Q&A

バルセロナからの格安航空券

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

バルセロナーコペンハーゲンの格安航空券をオンラインで購入しようと思っているのですが、画面が途中で固まってしまい何度挑戦しても上手くいきません。Vergin Expressやイベリア航空など数カ所試してみましたがダメでした... これだけはどうしても予約しておきたいので、困っています。オンラインで購入されたことがある方、是非アドバイスをお願いします!       

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/06 16:31

Re: バルセロナからの格安航空券

http://www.spanair.com/
    スターアライアンスグループでスカンジナビア航空系列です。
    コペンハーゲンまでありますよ。
    私はここのではないですが、Vueling(コペンハーゲンへは飛んでません)やIBERIAなどで普通に取れました。
    早めに動けば安く取れるはずなので、頑張ってぜひ挑戦してみてください。
    なお、バルセロナ中心に飛行機会社の予約方法など、『バルセロナ・エッセンシャルズ』というサイトが非常にわかりやすくまとめてくださってます。そちらを参考にされると安心できるのではないかと。(質問掲示板もありますよ)

頑張ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約出来ました!

ありがとうございます。
    以前spanairのオンライン予約に失敗したのですが、patoさんからメッセージをいただき再度チャレンジしてみました。今回はうまくいき、無事予約が出来ました!
    『バルセロナ・エッセンシャルズ』も参考に旅行の計画を進めていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 06:50

WEBブラウザーの問題では?

「固まる」の意味がよく分かりませんが、私はIEを避けているため予
    約関係で不具合が生じることがよくあります。例えば日にちが入らない
    (先の日程を入れても「過ぎた日程」だとか)とか、アクセスができ
    なくなるとかは良くあります。最近は減りましたが、それでも皆無では
    ないため、最後の手段はIEを使います。Windowsでの話ですが、マックで
    も同じことです。実際、イベリアはこのご時世(IEは危険という認識は
    当たり前)でさえ、IE以外でアクセスすると始めに弾かれます。

航空会社によっては、日本の住所(現地在住でない)では予約が入ら
    ない場合があります。しかし、これも今ではほとんどないし、いろいろ
    な航空会社で挑戦しても途中から先に進まないというのはブラウザー
    側の問題だと思います。

一般ユーザーの場合は、IEでもセキュリティー設定を高くしている場
    合いが少ないのですが、職場のPCからだと設定を厳しくしているはず
    ですので、通らない場合があり得ます。

ちなみに、これはPCからでないため、投稿時の再確認画面では行が乱れ
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ありがとうございます。

すみません、「IE」とは何のことなのですか?知識のない私にはネットでの航空券購入、厳しい気がしてきました...
    7月にバルセロナからコペンハーゲンに飛びたいのですが、バカンスシーズン、現地で航空券を調達することは可能でしょうか。