Q&A

エロおやじにきく一言は?

公開日 : 2006年03月30日
最終更新 :

すいません、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、
エロオヤジに効く一言ってなんでしょうかねぇ?

仕事柄東南アジアへの出張がかなり多いので、当然エロオヤジ遭遇率もかなり高いのです。

現地人と間違えて夜のお誘いしてきたり、下ネタギャクや、セクハラ行動など、「あぁこんな恥さらし日本人と同じ血が流れてるなんて・・・」とトホホな気分になったりします。

お客様の場合は笑って「あははは~」とごまかしたり「そういう話題はパッポンだけにしてくださいね」などと言ったり「笑えませんけど」と突っ込みますが、しつこいエロオヤジをぎゃふんと言わせる一言ないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

  • 男は幾つになっても頭から離れない

    こんにちは

    女性に比べて男性は生涯現役です(とデータにはかかれてました)
    年をとるにつれ性に対する考えは陰湿かなと(言葉が悪いかな)

    老人ホームに入っている高齢者も死ぬまで自分は現役でいたいと訴える人もいます

    悲しいかな・・日本の男性は外国に行けばまだ春が買えると思っているんですね~

    日本では奥様には相手にされず悲しくもかわいそうな人間だと思います(涙)

    私の年になっても(若いか?それとも?)下ネタを言われたことがあります
    それなりに対処しましたが、あまり気持ちがよいものではありませんね~

    人間性を疑って「あ~この人は最低な人間なんだ」と思えてきます
    右から左に流せるようになるには時間が必要かも?

    答えになってないかな

        おばさんより


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 男は幾つになっても頭から離れない

    うーん、右から左に流す・・・かぁ。
    流せなくもないですが、あえてぎゃふんと言わせたいときにどうしたらいいかな、と。

    もう無視する場合もありますし、冗談で返すときもあります。
    でも、たまには釘さしてやりたくもなるじゃないですか。

    エロオヤジはしょうもない生き物だと思ってあきらめるしかないですかねぇ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エロおやじは、永久に不滅です

    マッリーさん、こんにちは。
    女性ですが乙女ではない、どら(^о^) です。

    トピックタイトルの、
    『エロおやじにきく一言は?』を、『エロおやじに聞く一言は?』と勘違いし、
    一体何をお尋ねかと思っていました。
    聞くどころか、聞かせたい一言だったんですね。

    速効性、遅効性問わず、効くものがあったら、
    すでに、エロおやじは絶滅されていることでしょう。

    とはいえ、なぜか? 幸いにも、私は遭遇率が低いのです。
    さぞ、つらい悩みなんでしょうね。
    このまま一生、その悩みを知らずに過ごせたらいいなあと思います。

    そういえば、先日、休日の空いた電車内で、向いに座っていた若い男性ふたりが、
    離れた所に立っている女性を、じと~っといやらしい目つきで見ていました。
    あれが、エロおやじ予備軍なんですかね。
    ちなみに、正面に座っていた私の存在は完璧に無視されていたようでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/31 18:45

    どら(^о^)さ~ん

    > 『エロおやじにきく一言は?』を、『エロおやじに聞く一言は?』と勘違いし、一体何をお尋ねかと思っていました。

     これ本気で言ってるのお?
     受けてしまったよお。
     あ、涙が出てきた・・・。


     そう言えば、私もエロおやじって出会ったことないですね。
     もちろん出会ってはいるんだろうけれど、目の前で本性丸出しのパフォーマンス経験はないです。
     多発地帯らしい東南アジアに、ほとんど行っていないからかしら。

     どら(^o^)さん、互いに、ほかの余計な理由は考えず、平和に暮らしましょうね。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エロおやじにきく一言は?

    まずプロハィリングして(しなくても)教養も、大金持ちでもないエロオヤジのウイークポイントを探す、難しいですが、たぶん金にも汚い、
    とりあえず話だけを聞く条件に遭遇したお店の貴方の勘定(+3000バーツ位=ボーイさんのチップになる)を払わせる。
    本題
    そして相手が関西人なら
    「あんた何ぼもって此処にキハッタン」
    相手=馬鹿正直にン十万円
    「ワーオ、ぎょうさんもってきたんやなあ、でもワテにはちょっとタラヘンワ、どうもおおきに、ごっつおさん、バイバイ
    ま、こんなシナリオをレスしてしまいましたが関西人以外にも通用するかも、本当の「一言」は難しいですが、もし通用してそのお店で顔になったら私も呼んでください。私も金に汚いかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/31 10:30

    Re: エロおやじにきく一言は?

    昔、
    「お・と・と・い・き・や・が・れ」と(怒ってるけれど)静かな声で言って、
    カウンター上にあった塩を、ぱっぱっぱっぱっぱっ
    と振ってあげたら、

    おやぢのツボを刺激してしまったらしく、
    ぎゃ、逆効果でした(涙)。

    馬鹿につける薬なし、エロおやぢにもつける薬なし。
    薬がもったいないしね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: エロおやじにきく一言は?

    こういう方のツボは私たちにはわからないところにあったりするので、アクションを起こすにも、注意が必要ですね。
    肝に銘じます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実力行使

    それこそ、パッポンのオカマを5人ぐらい雇ってきて逆セクハラをやって貰う。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 実力行使

    あははは・・・・これ賛成!やってみたい~(笑)

    これは効くだろうな~。

    お金に余裕があったら、ぜひ一度試したいものです。

    それにしても面白すぎる~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エロおやじにきく一言は?

    あんまり、しつこければ、殴る。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    暴力か?

    これは絶対無理!
    せっかくの名案ですが、本当に無理です。

    ひとつは、人を殴ったことがないので殴るということにかなり抵抗があります。(男性なら人生で殴ったり殴られたりくらいはあるかもしれませんが)

    それと、お客の場合は大問題になってしまう!

    それと、触りたくない、触れたくない。(生理的に無理)

    しつこい場合、殴れれば楽なのかもしれませんね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/30 19:54

    そのまま言っちゃったら~

    >「あぁこんな恥さらし日本人と同じ血が流れてるなんて・・・」

     悲しそうな顔して、じっと相手の目を見つめて・・・。
     できれば、涙ほろり。


     お客様の場合は困りますね。

     月並みな方法だけど、話題を家族に持って行くのかなあ。
     娘さんを溺愛してたりすると、効きそう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ららさらまさま

    いつも人生経験を踏まえた含蓄のあるレス、拝見しています。

    娘を溺愛している親父(殆どがそうだと思いますよ)としては、一番のウィークポイントです。

    さて、トピずれでトピ主さんには申し訳ないのですが・・・

    別トピで「誤解かも知れませんが」とレスをいただきましたが、なぜか削除されてしまい
    読むことができませんでした。
    標題からとても内容が気になりますので、たいへんお手数ですが要旨をお聞かせ
    いただければ幸いです。

    途方にくれて最新のレスにつけさせていただきました。

  • Re: エロおやじにきく一言は?

    地球の歩き方エロおじさんに大きな影響をおよぼしそうな質問。
    しかし、かわいらしい名前からは想像もつかない深いテーマ。
    さすがの私もこの質問には感服でございました。

    たいがい「エッチ~!o(゜Д゜ )o≡o( ゜Д゜)o馬鹿~!」とかって言っても
    ものすごく喜んじゃう人もいますからねー。

    ぎゃふんと言わせるには、

    やっぱり、ピーとかピー、ピーとかピー、ですね。

    ピーピーピーピーで
    ピーピーピーピーのピーという感じですね。

    ピー、ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱりピーですかね?

    ふむふむ、ピーとかピーでピーすればいいわけですかね。

    実はこのテーマ、ビジネスだけじゃなくてアジア旅行中はけっこうついてまわることなんですよ。

    結構な年齢のオヤジがそういうことを言っているのを聞くと「お前、家に帰れば嫁さんも子供もいるんだろうが!」と。
    まぁだからこそ?海外で羽伸ばしたいのかもしれませんがね。

    確かにおっしゃるとおり、過剰に反応すると逆効果なので参りますよね。ぐっさりいく一言が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 状況による

    そのオヤジが、冗談なのか、半分本気なのか、仕事の付き合いなのか、
    これっきり会わないのかにもよりますが、、、

    ■本気ではなく冗談である場合
     冗談で返す
     例1 思い切り下品な言葉  おいこのエロ親父 その出っ張ったハラけりとばしてやろうかおらぁぁぁ
                      (マッリーさんが、こういう言葉がもともと似合わない外見の場合は、インパクトが強い)


    半分本気の場合

    ■顧客や仕事仲間など、今後も付き合いがある場合

    にこやかに「お疲れ様でした」といって、帰ってもらうか(荷物をもって戸口まで強引に送る、エスカレーターに乗せてしまう)
    自分がその場を離れる(この場合、黙って離れてはいけない、必ずお疲れ様でしたといってにっこりすること。手も振る)

    ■今後付き合いがない場合
    無視する(聞こえない振りをする)←いかにも無視していると強調すると逆効果


    同じ人が何度も本気で誘ってきて、上記で効果が見られない場合

    ■仕事上の付き合いであれば、しかるべき筋に相談する

       同じ職場であれば、セクハラ対策委員会に申告する
       自分の上司に相談、または当該人物の上司に相談する


    パッポンというのは、歓楽街のことですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re:カマトト?

    矮鶏唐棕櫚様~~~~~

    パッポンというのは、歓楽街のことですか?

    回答いたします。
    はんぐくまる=588
    いるぼんまる=kawasakisiyakusyonoura+asakusakannnonnnoura+susukino~~~~~
    どいっちらんどまる=みゅんへん・はふとばーんほふsyoumennmukattehidarioku

    この掲示板の常連は少なくとも世界の情報を~~~~~

    sasukeneehaittakotoganainode(omotemmukiha!)
    sekaijyuudokonidemoarimasu




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/30 19:26

    無視が一番

    >現地人と間違えて夜のお誘いしてきたり


    聞こえないふりをするのが一番良いのでは
    ないでしょうか。

    マッリーさん、頑張って下さいね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やっぱり無視かなぁ~

    何を言われても、聞かれても完全無視とか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それはもちろん、「へたねー!」ですね。

    >>エロおやじにきく一言は? 

    これは僕はいろいろ考えられますが、
    「地球の歩き方」掲示版には、恐ろしくて、とても書けません。

    >>しつこいエロオヤジをぎゃふんと言わせる一言ないでしょうか?

    しかし、どうしてもと言われれば教えますね。

    「へたねー!」です。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: それはもちろん、「へたねー!」ですね。


    みどさん

    ぎゃふんと言わされたんですか~~??? (笑)

  • 存在の抹殺

    仕事以外でしたら、単にそこにオヤジがいないかのように
    振る舞い、無視する・・・・

    これに尽きるんではないでしょうか?
    構うから、寄ってくる。
    寄ってきて、受けないギャグを言って、構ってもらおうとする。
    構わない、無視する、日本人ではないフリをする・・・

    まぁ、冷たい態度ですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 存在の抹殺

    案外、何か言われるよりも、無視されるほうがつらかったりして???

    >寄ってきて、受けないギャグを言って、構ってもらおうとする

    これってすごいわかります。
    もう「構って~」ビームがすごい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エロおやじにきく一言は?


    そんなもん、あるか!!!

    みどくつ見てたら わかるだろう。 (笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: エロおやじにきく一言は?

    いやーあるよ!

    面と向かって大声で「エロおやじ~~~~~~」