Q&A

寝台列車の予約について

公開日 : 2006年03月30日
最終更新 :

6月のW杯の時に、ハンブルグからパリへ寝台列車で移動します。そこで旅行代理店に列車の予約を頼みました。

その際に予約の手順として、列車の金額がわかった時点で私に請求をし、金額を払われたら予約をしますといった感じに言われました。
金額がわかるのは4月以降と言っていたのですが、それまでに売り切れてしまわないか心配です。

DBのHPで調べてみたところ、やはり金額はまだ出ていなかったのですが、オーダーはできるようでしたので自分でやろうかと思いました。そこでこの場合、パス割引が適用された値段で予約することができるのでしょうか? (ジャーマンレイルパスは前述の代理店に頼んでいます)

長文&わかりづらい文かと思いますがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 寝台列車の予約について

こんばんは。

もう4月に入るので、ひょっとして手配お済みかもしれませんが。

パスホルダーのオンライン予約ですが、できる区間とできない区間とあります。
    できる場合は、オーダーから進んで途中で、チケットなし・予約のみ、という項目が選べます。
    (切符を選んで、ログインした次の画面)

ハンブルクからパリで見てみましたが、予約のみは選べないようです。

なお、パスホルダー予約(予約のみ)ではない、普通の切符でも
    こういった、国をまたいで長距離を走るもの、寝台列車のように内容を選ぶ選択肢の細かいものは
    オンラインで金額がわからないことが普通です。なのでDBで試しても金額はでないと思います。(注文は可能)

パスホルダーであれば、代理店に依頼されるしかないと思います。(自分でしたかったら、現地にゆくしかないです。)
    4月に入ってからすぐ頼めば、間に合うのではないでしょうか。そんなにすぐ売り切れるような
    列車じゃないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 寝台列車の予約について

矮鶏唐棕櫚さん、詳しく質問に答えていただきありがとうございました。

おかげで疑問点がすっきりしました。後は代理店からの連絡を待ちたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件