Q&A

イギリスビザについて教えてください

公開日 : 2006年03月29日
最終更新 :

はじめましして。ビザの件で問題を抱えてます、何でもいいので情報をいただければと思います。
以前2001年から2年ほどイギリスに留学してました。そして昨年末、当時から付き合っているイギリス人とのパートナービザを申請しましたが、却下されました。でこのたび、とりあえず観光で入国する予定でしたが、働きたいので学生ビザを取得しようと考えてます。2度目の学生ビザでプラスそのほかのビザで却下されるとやっぱり今回はもらえないですかね?どなたか同じ状況もしくは周りの方でこういう問題抱えたかた方いらっしゃいますか?アドバイスください!お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/30 00:10

関係ないかもしれませんが。。

ロンドンヒ-スロ-では、たちの悪い移民官にあたるとイギリス人の恋人に会いにきたといっただけで、恋人の関係を根掘り葉掘り聞かれた末、一時間以上待たされる場合もあります。あと学生ビザは語学学校の場合は確か規則がかわって、何ヶ月以上かすでに通ったことがある場合は申請できないともききましたが。。ただ、これは確かな情報ではありませんので確認してみてください。
    すみません。参考になってませんね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/30 00:30

ありがとうございます

規定が変わったようですね。学校は格安のところをかんがておりますが
    そこは大丈夫なようです。以前にまして厳しくなりましたね。日本人が増えすぎてしまったからでしょうか??
    アドバイスありがとうございます。また教えてください!