Q&A

長期保険について教えて下さい

公開日 : 2006年03月29日
最終更新 :

一年から一年半かけて40か国ぐらいまとめて周る予定ですが、
自分の知る限り損保の保険ぐらいしか一年以上は知りません。
損保ジャパンだとおよそ15万円ぐらいなのですが、他に良い保険会社ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/04/10 17:13

旅行保険ということで、これはどうでしょう?

旅行保険という事で、役に立つかどうか分かりませんが、ブイ・エス・オーという会社の出しているトータルサポートはどうでしょう?

保険以外にも色々サポート付きらしいですが、入会金年間3000円で、保険料も安く入れるらしいので、長期旅行とか滞在にはよさそう。医療サポートもやってくれるみたいです。ノニ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/10 17:31

ブイエスオー

私も来年、長期の旅行へ出る予定なので、たいへん興味があります。

ところが「ブイエスオー」でyahooで検索しても保険会社は見つかりません。

webアドレスを教えてください。

• みな様ありがとうございます

みどりのくつしたさんのように直接本社に相談を投げかけて見ます。
    そこまでのアクションを起こせていない自分があほでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は二年の海外旅行保険をかけて出かけました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/hoken.htm#001

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合

オーストラリアへ行ったとき、主人が耳の調子が悪いということで病院に行きました。何の保険にも入っていなかったので、多額のお金を取られることを覚悟していましたが、VISAカードで良いと言うことでした。何の料金もかからずに、通訳代までカードの保険で払ってもらえました。年会費なんか知れてるし、これからもカードの保険を頼りに旅行するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 長期保険について教えて下さい

ヤストモさん、おはようございます。

損保の保険以外に何かあるのでしょうか・・・?共済とか?
    クレジットカードの保険も結局は損保が引き受けていますし・・・
    ヤストモさんが何を求めているのかイマイチわからないのですが、とりあえず「1年超の海外旅行傷害保険に最も安く加入できる会社=良い保険会社」とします。

保険会社は長期の海外旅行保険をたくさん売ろうとは思っていません。だいたい6ヶ月までで引き受け制限をかけます。
    しかし、6ヶ月以上の保険がないわけではありません。
    とりあえずどこかの代理店さんを探して値段を聞いて期間更新できるタイプの保険に最長期間加入し、それ以上の期間になればその都度日本にいる親などに更新してもらうことですね。

値段に関しては、保険会社は悪名高い(?)護送船団方式ですから、同じ補償内容ならば保険料もほぼ同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 聞いた話ですが・・・

こんにちは。
    現在2年間の予定で世界放浪している知人の話です。

1 半年以上の長期保険を受け付けてくれた保険会社は1社のみ。
    それも直接保険会社に申し込んでもダメで、代理店を通じて頼んでもらいやっと受け付けてくれたとのこと。
      (肝心な名前を覚えていません。ごめんなさい。)

2 金額は20万円代。

3 途中で帰国した場合は払い戻しOK。
      (もちろん手数料は引かれる)

とにかく代理店を通してみてください。

あんまりお役にたてなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件