Q&A

イースター島内でのツアーについて

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

イースター島内でのツアーについて教えてください。

私の旅スキルとしては、歩き方が刊行されてる程度の治安の極悪じゃない国と都市を、
南米も含め航空券のみ取って、ひとり旅しています。

イースター島には5泊いる予定です。
今回はふたり旅なのですが、ある程度、遺跡めぐりは押さえておきたいです。

①やっぱり定番の3日間(日本語)のツアーに入った方がよいでしょうか?

②ツアーに入る場合、日本出発前に申込んでおくべきですか?
それとも、現地ですんなり入れるものですか?

③3日間とも充実した内容でしたか?(例えば「○日目のはいらなかったな」とかありますか?)

④旅行会社の組んでいるツアーでは、真夜中にタヒチを発ち、午前中にイースター島に着いて、その日の午後からのツアーに入るようですが、このスケジュールは時間・体力的にに大丈夫ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イースター島のツアー

僕は友人と去年の11月行きました。滞在は1週間

1、僕は英語のツアーでした。そのほうが安くて。でも満足しましたよ。ただ、日本語の解説があったほうが面白いと聞いたことがあります。ツアーは半日ツアーが2つ 1日ツアーが1つで計3日なんですよ。現地へ行って申し込んでも大丈夫ですよ。メインストリートを細かく探せばいくつかツアー会社があります

2、現地ですんなり入れますよ

3、基本的に3日間とも楽しかったです。自分で細かく調べるよりいいです。ただ、モアイ観光は1日ツアーのみで、2つの半日ツアーは島にある遺跡です

4、それはいまのご自分の体力との相談ですよ。ツアーは車やバスで回るし、半日ツアーならそれほど疲れませんから。たいして無理をされていないようであれば、午後のツアーに参加されてもいいと思いますよ

楽しんできてくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/18 09:24

Re: イースター島のツアー

返信が遅くなりましてすみません。(今トピを見つけました・・)
    詳細ありがとうございます。

結局、「航空券だけとってあとは自分で手配」と「パッケージツアー延泊」
    では料金がさほど変わらないことが分かり、パッケージを申し込みました。
    自分で手配しなくてよいのでラクチンです。

いつもの旅スタイルだと、本当はホテルなんか5分の1位の値段の所に
    泊りたいですが、
    今回はふたり旅なので、まったりしてきます。

現地ツアーは、例の日本語の3日間(半日2回と1日1回)がついてます。
    英語ツアーは料金が魅力的ですが、今回は歴史とか細かいところを聞くのが
    楽しそうなので、素直に日本語に参加しときます。

イースター島には1週間位滞在します。
    このツアー参加で3日、ダイビングで1日。
    残りはどうしよう・・・。

でも、他にもいくつかツアーもありそうですね。
    雨期に入りかけてるのでお天気も悪い日もあるかもしれませんし。

海をぼーと見てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなのを見つけました

http://www.chile-tour.com/tour/tourlist/ipc002.html

・・・私も行きたいなあ~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件