Q&A

パリについて教えてください。

公開日 : 2006年03月27日
最終更新 :

こんにちは。
4月7日から7日間の予定でパリに旅行する者です。
1日はモンサンミッシェルへ、あと、ベルサイユへの半日観光を予定しており、2日半フリーの時間があります。
そこでいくつか質問させてください!

① 1日に使う現金はいくらぐらい用意したほうがいいのでしょうか?
  (贅沢はせずに普通にお腹を満たせればいいなと考えています。)
  1日あたりのお金×4とT/Cを日本で用意しようと思っているのですが、  大体みなさんどのくらい持っていかれますか?

② パリでは暴動が起こっていると日本のニュースでも伝えられているのです  が、3月27日現在どのような状況ですか?

③ 旅行時の服装ですが、ウールのコートを持っていくか、トレンチコート  (裏にウールのライナー付き)を持っていくか迷っております。

以上長々と質問を書いてしまいましたが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました!

    現金では一日50Eくらいを目安に、トレンチコートで出発したいと思います。暴動に関する情報もいただき参考になりました。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    暴動は予断を許さない状況&パリは物価が高い

    暴動は予断を許さない状況です。
    昨日シラク大統領がCPE法案に署名すると演説したために反発が高まっています。4/4にはまた大規模なスト・デモが予定されています。

    また、正直言ってパリ観光で1日50Euroでは少ないと思います。
    「週一ナビゲーター」さんがお書きになった食事などの値段は観光地ではもう少々高くなると思います。美術館も2軒行けば15~20Euroですし。
    せっかくのご旅行なのであまり節約せずに楽しまれた方が良いと思います。(もちろん公園や街を散策したり、テイクアウトで公園で食事をすればあまりお金はかかりませんけどね!)

    どうぞ楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリについて教えてください。

    1.
    朝8~10E、昼10~15E、夕20~30E
    市内交通5~10E、見学10~15E/軒、
    喫茶3E/杯 くらいでは?

    2.
    参考映像
    http://youtube.com/watch?v=uHQPYBTo1M8
    http://youtube.com/watch?v=v91wx24rVog
    http://youtube.com/watch?v=Ewk6ikqPDLg
    http://youtube.com/results?search=cpe+paris&search_type=search_videos

    去年秋にあった暴動と今回のデモは別物と見ていますが
    ゲリラ的にでてきて商店を壊してる調子に乗ったのが
    出てきてるので、こいつら(昨秋のバカ達)が、今回の
    CPEのデモに乗じて騒ぎ出すかもしれないという懸念は
    あります。

    デモ行進が整然と?おこなわれている状態ではあまり危険
    ではない気がしますがどのように変化するかは予測がつかない。
    素人はすっこんでいましょう。

    デモ風でない、ただ、かっさらいに来ましたが何か?風な
    皆、足の速そうな若いのが小集団で破壊行為や狼藉を始めだしたら
    それは非常に危ない。

    とはいえ、事前に事情を知って備えていれば、旅行をする分
    にはあまり影響ないのでは?

    3.
    >トレンチコート(裏にウールのライナー付き)+サングラス

    社会情勢については、識者の正しい見解を待ちましょう。

    ボンクラージュ

    • いいね! 0
    • コメント 0件