Q&A

ヨーロッパ周遊(主にイタリア、ドイツ)のベストシーズン

公開日 : 2006年03月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ヨーロッパを1人で旅行しようと思っています。
イタリア・ドイツを中心に、周辺国(オランダ・スイスetc)とギリシャに行きたいと思っています。
期間的には1ヶ月半から2ヶ月くらいで考えています。
シーズン的にはいつが良いのでしょうか…?

ちなみに、暑~いのは苦手です。
あと、あまりに観光客ばかりなのもちょっと、と思います。
ただ、きれいな写真を撮りたいので晴天の日が多いのはポイント高です。

いろいろな事情があり、今のところ5月末~6月初めの出発か、8月初め~9月頃の出発で迷っています。
でもせっかくだからベストな時期に行きたいってのもあって、最悪来年の春とか…?

みなさん教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• はじめまして!

はじめましてピースケ☆です。

去年の話ですが、ぜひ参考になればと思います。
    オランダなら5月上旬、ドイツなら5月中旬~下旬がお勧めだと思います。オランダのキューケンホフのチューリップ畑は、5月上旬までしか見れないのですが、それでももう遅いくらいかもしれないですけど、ドイツは中旬~下旬くらいにキャンプやプールに行く人たちが多いですよ!日も長いし、暑さもちょうどいい頃だと思います。5月下旬のスペインは結構暑かったので、ひょっとするとギリシャはかなりあついかもしれないですけど・・・!?!?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/29 09:04

6月は暑い、

5月末から、とても暑くなる、そう感じました。
    (このシーズンに、5~6回行った感想です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/27 11:18

Re: ヨーロッパ周遊(主にイタリア、ドイツ)のベストシーズン

暑さを避けると、旅行期間は5月下旬~7月上旬か9~10月となりますね。ギリシャの5月下旬は暑いです。10月なら快適です。
    8月下旬から9月初めの出発がいいです。最後を伊、ギリシャとします。
    南欧は4~5月、10月、その他は5~6月、9月が気候もよく、ベストシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南欧なら5月末ぐらいからがお勧めですね。

日本みたいに梅雨がないし、6月はまばゆいばかりの絶好の季節です。
    暑すぎないけど、日差しは強く快適です。
    オランダ・スイスは旅の終わりの方に持っていけば、最良のプランが組めるのではないでしょうか。

特に5月末は航空賃も安いですし。8月初め~9月頃はとても暑いですよ。最近の欧州は。

• いいね! 0
    • コメント 0件