エコノミーでのサービスをするまともな会社

いっぱいありますよ。
第一にキャセイ、
最近は韓国の2社も評判が良い。
ヨーロッパ系だって、
JLよりはましですよ、
エコノミー客だって、ごみではないんですから、
JLのように馬鹿にされたら、
皆、逃げてしまいますよ。

お盆の最頻期にJLのヨーロッパ便に乗ったら
エコノミーに空席がいっぱいあって
びっくりしました。

大差ないという意見には異議を唱えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 剥げしく同意

岡山さんに同意します。
    JLはちょっとねぇ・・・サービスが・・・
    マニュアルどおりの対応ばっかりやし、ビジネスでもあまり良い印象はありません。他者と比べるとやはり劣る気がします。
    何より、食事がまずすぎますよ。エコノミーのメニューは拷問に近いですよ。

エコノミー客が要らなければビジネス席増やせばいいし、どこぞみたいに「のりたい!」って客が思えるクラスを作ればいいのでは?

しかし、JLっていつ乗っても空席が目立つのですが、気のせい?他社で空席が多いのにはあまり遭遇したことがなくて・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

同意しかねる部分も

私ゃマイレージの関係でJALに乗ることが多いのですが、安全性の面はともかく(少なくとも、私個人の経験ではJALで問題があったことは無し)、機内食は搭乗地に依存するのではないかと思います。私の経験上、一番まずいメシを出されたのはJAL、そして、一番うまいと思うメシを出したのはやはりJALでした。

JALでエコノミーで空席ばかりというのにもまるっきり当たったことがありません。日本発欧州エアラインは空いていたことはままありましたが。一度でいいから、空席だらけのJALエコノミーに乗ってみたいものです。

JALのサービスもマニュアル通りで宜しくないという意見もあるようですが、まぁそれでもいいんではないでしょうか。但し、関空到着便では天下のJALで気分の悪いことも一度ありましたが(関空便を使ったのはこれ一回)、客の質がサービスに影響することもあるのかも知れませんね。