レポート

ドイツでのインターネット

公開日 : 2006年03月26日
最終更新 :

ドイツに行ってきました。職場や友人、家族と連絡をとりたかったので無線LANがついたコンピュータを持って行きました。

ベルリン
ポツダム広場にあるソニーセンターで無料の無線LANが使えました。ただしゆっくり座って作業できる場所がありません。どこかのお店に入ってコンピュータを使うとそれなりの出費になるでしょう。

フランクフルト空港
T-onelineという無線LANが使えました。ただし有料で15分で2オイロかかります。支払いにはクレジットカードが必要です。

フライブルク
中央駅でT-oneline(有料)が使えます。市電の線路に沿ってStadttheaterとBertoldbrunnenの真ん中へんにあるaspektというカフェーには、無料で使える無線LANがありました。

アウクスブルク
わたしの定宿JakoberhofではT-oneline(有料)が使えました。

(番外)関西空港、クアラルンプル空港
無料で使える無線LANがありました。

インターネットカフェーはわたしが尋ねたところは、日本が読めても書けないところばかりでした。また持っているコンピュータを店のLANにつなぐのもできないと断られました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/03/08 00:14

時差投稿、やはりおかしい

59621912/03/08 00:00
    Ice-Cube
    海外旅行全般
    テーマを特定しない
    遅筆なんです

手が滑ったわけではないです。
    質問サイトなんかでも、回答を考えて裏付けを取るためにあちこち調べまわって、ありったけの情報を詰め込んで、さあ回答とボタンを押したら、既に回答締切なんてことは、よくありましたね。
    ただ単に、検索結果を貼りつけただけの回答にポイントが付いてたり。(笑)

トピックに「書き込み不可」と書いてはないですよね。後で見ると「投稿ボタン」が消えているだけで。無礼と申されましても、じゅうぶん遅筆であれば投稿可能な仕組みなのですから。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/596219/-/parent_contribution_id/393600/

やはりおかしい。

このトピックは遅くとも22:15頃には投稿不可になっていたはず。

一度ならず二度までも。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 時差投稿、やはりおかしい

PC画面をそのまま放置しといて
    数時間後でも書き込みボタンが付いてる部分をクリックすると
    文章が書き込めるページが表示されます。
    そこに書き込みして投稿ボタンを押すと・・・・・・・
    エラー表示が出るので何故かと思うと、既に書き込みをしようとした
    トピには書き込みボタンが無くなってるんすね。
    何かの左様でエラー表示されずに受け付けられちゃうってことがあるのかな?

これを確かめてみるには、
    書き込み停止にされるであろう内容のトピを立ててみて
    画面はそのまま状態で数時間後にそこに書き込みしてみれば・・・
    上手く?いくと書き込めるかもしれません。

• 06/03/26 18:48

訂正 -online

T-onelineではなくT-onlineでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件