キャンディへは、到着当日に行けますから、そこで考えたらいいです。

どうも最近、教育のせいか、日本で計画を立てて、その通りに旅しようと考える人が多いようです。
でも、現地の雰囲気やなんかは、自分で感じなければわかりませんよ。

交通手段は、現地で調べれば簡単にわかります。
ホテルのスタッフに相談するのが一番です。

だから、コロンボの空港について、そこからキャンディへのバスがあれば、乗る。
コロンボへ出て、鉄道でキャンディへ行くこともできます。

僕はインドのトリバンドラムから、コロンボへ朝着いて、
時間があったので、ヒッカドゥワビーチへ鉄道移動し、
そこで宿を取りました。

スリランカは、バスやマイクロバスがたくさんありますし、
比較的小さな島なので、旅は楽です。

最初のキャンディ行きのことだけ考えて、あとは現地で何とでもなります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります

    ありがとうございます。いろんな方の旅行記を読めば読むほど不安になってしまったので、あまり参考にせずに自分で現地で考え行動してみますね。わざわざコメントいただき助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地球の歩き方冊子

    3ヶ月前に購入して行き先など検討しましたが、ネットなどで旅行記を読めば読むほどいろんな情報が錯綜していて混乱してしまいました…コメントありがとうございました!