Re.カラヴァッジョ展@ミラノ

旅クマさん、そして皆様 ボンジョルノ~♪

うううー、旅クマさんはこの秋 一足先にカラやん詣でですか・・・、あたちのカラやん詣ではお正月まで我慢の子なのにぃーーー ←少しスネてる(^_^;)

んで、お金持ちミラノがプライド全開で開催するカラヴァッジョ展は まさか!の総入替え制も有り得るんですって? ひどい・ひどすぎるっ!
最後の晩餐@ミラノとスクロヴェーニ礼拝堂@パドヴァで 15分間の総入替え制を経験しましたが、15分と言いつつも実際は14分弱、ぐらいなんですわ、これが。
上記の作品は夫々1枚、1つの連作なので「お名残惜しゅうございますが、いざこれにて・・・」な14分も仕方ないと我慢できるけど、絵の主題も製作年代も全く違う20枚近くの作品を20分間で見ろ!だと、熱狂的なファンから大ブーイングが出るのは容易に想像が付きます。
公式HPにはまだその辺りの詳細が出ていないようですので、10月に行かれる方の情報を キリンさんの首を長くしてお待ちしたいと思っています。


☆アペリティーヴォと夕食問題

アペリティーヴォはミラノが発祥の地、いや本当はトリノが発祥なんだと言われていますが、いづれにしてもミラノ・トリノ市内なら 18時~20時のHappy hourにアペリティーヴォで軽い夕食代わりが摂れると思います。
J大師の仰る通り(こう呼ぶと、また誰かさんから物言いがつくんだろーか?笑)ミラノは物価が高いっすからにゃあ。
下記は2013年のミラノ晩ごはんですが、フツーの茹で卵とツナのサラダが何と18ユーロでしたぜぇっ(@_@;)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18333/?page=3

ウマウマご飯を召し上がるなら、トリノで食いだめ(笑)をされる方がよい「かとかと」
サヴォイア王家のお膝元=お仏蘭西の香り高いトリノでは、タイヤメーカー協賛の星付き店も充実しているようです。
https://www.viamichelin.com/web/Restaurants/Restaurants-Turin-_-Torino-Italy
ちなみに ディナータイムは夕方5時で楽勝かと・・・・な訳はなく、スペイン時間マイナス1時間と思って下さればいい「かとかと」。
ランチは12:30~(しかしこの時間は誰もいない)14:00ラストオーダー、ディナーは19:30~(左記に同じ)20:30頃から混み始める感じです。

ではこの後は 2人のイタ~リア女王陛下からの美食+交通情報をお待ちくださいませ~(^o^)丿

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イタリア「女傑」の国(キリリ!)

    むうにゃんさん、Buenas tardesのイタリア語版!多分、Buonaなんたらなんだろうな。
    「ここ」における「イタリア」は、「二大女傑」の国「かとっ!」
    ピエモンテ本の写真を、昨夜眺めていたら、Novaraが綺麗なので、トリノから1時間程度なので、ここも行く事にしました。JORGE閣下お勧めは、地図で見つけられないんだが、どこだろう?それにしても、写真が見るのも楽しい、実に美味しそうで、胃袋が幾つあっても足りなさそうです。フランス国境線に程近い別の所も、Catedralがロマネスクがなんたらなんで、行きたいでち!

    こうなったら、Caraやん網でをするまで、Pirmonteでウロウロ食べ歩きをするでち!

    かのJORGE閣下が「高い」と仰るMILANOは、もしや1泊に抑えておいた方がいいでちかっ!
    サラダに18Eurosなんて、ふざけないでもらいたいでち~!のランクです!Apertivoのお世話になるつもりです!

    でんちゃ代は、スペインのほぼ1時間当たりのバス代と、どっこいどっこいですね。
    「ぱちゅは」

    >食事時間
    うへへ、スペインー1時間=イタリア という計算ですね。
    最近、移動時間等々で、昼食が15時という場合も増えてきているので、注意をします。

    >イタリアで、総入替制は実行しないでもらいたい「かとぉ!」

    • いいね! 0
    • コメント 0件