17/08/20 17:56

こんにちは

あいにくここに書き込めるような
素敵な店の情報は持っていないです。

ナポリの丘から階段を下りていたところ
ちょうど住宅から出てきた住民に日本人?と聞かれ
その人、Vesuvioを指して「 Kagoshima」と説明してくれましたよ。
カゴシマとは火山という意味となんとなくお思いだったのでしょうか。
姉妹都市でVia Kagoshima、ナポリ通りがお互いにある
という関係をワンフレーズでおっしゃったのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Buon giorno~!

ひたすら、練習している、イタリアのご挨拶です。
    それにしても、ナポリ人の反射神経たるや、オソルベシ!ですね。
    この蒸し暑いのに、イタリア語の二人の兄ちゃんを見て、内心「海賊顔だ」と思ってしまった自分とは、大違いの反射神経です。

GIULIA閣下、イタリアって、日本語で検索をかけてみると、日本語で田舎情報が1出てくるので、感激している次第です。スペイン・ポルトガルの田舎だったら、スペイン語で読んでいくしかないので、なんという違い!おまけに、電車の時刻表もすぐ出てくる(細かい部分が読解出来ないが)ので、感嘆しきりです。

そういえば、霧島ももし噴火したら、「小説:日本沈没」まがいになってしまうという、特集をこの前見ましたね。どうか、生きている間には、目覚めないでくださいと、富士山にも祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件