Q&A

海外で買うとどれくらい安くなるの?

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

この夏知人がスイスに行きます。ブランドの時計を買ってきてもらおうと思っていますが、国内でついている価格よりはどのくらい安くなるの

あまり変わらなければ、ネットオークションで買おうかと思いますが、
海外に行ったことがないので、よくわかりません、ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• Re: 海外で買うとどれくらい安くなるの?

自分用にスイスでロレックスを購入しましたが、その当時は某有名アイドルの方がドラマでロレックスをつけておられて、日本でのロレックス熱が上がっていたので若干安く欲しいものを購入できましたが、今はさほどかわらないのでしょうか?知人も大切ですけれど、ブランド物の頼まれものはできるだけ断った方がトラブル防止につながるような気がいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 海外で買うとどれくらい安くなるの?

kumahaijiさんレスありがとうございます。
    上記のレスでも西南さん、EAVOさん、JORGEさん、皆さん頼まれ物は
    された側も困るし、うまくいかなかった場合こだわりが残るとアドバイスいただいております。その事もよく考えています。

要約すると自分で出かけて購入するのならともかく、国内でじっくり
    ネットショッピングでもして手に入れるのがいいかも・・・・・ネ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷ってますから

pupimikiさん、レスが遅いと言ったことはありませんよ、迷ってますから、まだ時間がありますから、いろんな人の意見を聞いて判断したいと思います。 今はチョッと国内で買おうかなあ~に傾いています。

何にしても金額が高いので、よくよく迷って見ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/30 19:20

もはや金額は関係ない

ミー2さん こんんばんは

海外での購入は特段安くないですよ。
    金額郵船で検討されるなら、ネットで買ったほうが
    リーズナブルです。が、思い出を重視されるなら、
    現地で買うことをお勧めします。

レスが遅くてもう既に解決済みかもしれませんが、一言付け加えさせていただけます。
    私もスイスに行った時、行ったからには自分の土産として時計が欲しい(スイス=時計)と思い、いろいろ調べてみました。
    結局、【日本未輸入品】とか【ここでないと手に入らないもの・例えば文字盤等】(一緒のことかな?)なら購入すべきであるけれど、日本で購入可能であれば日本で購入してもたいした差額はないということが分かりました。
    一応、有名時計店に行ってみたものの購入してきませんでした。
    この時は、ミー2さんとは違うブランドでしたが。
    フランクミュラーも結構種類もたくさんあるので、大体ではなく「これ!」と頼まれないと無理があるかと思います。
    どういう形であれはやくミー2さんの手に入るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございました。

ちょっと私の書き方が口足らずのようでして、知人というのは私の実妹で、お金のことはあまりもめないとは思います、又私も是非買ってきて
    とは言ってないのです、10日間スイスのみに行くので、免税店とか、大きなお店で、私の希望している大体の色とか、価格とか、文字の形とか
    が希望に添えていればOKなのです。

ちなみにブランドはフランクミュラーで、価格が一番の関心なんです。
    皆様にいろいろアドバイスを頂、妹にも負担になるか聞いてみます。
    有難うございました。はじめての投稿に親切に教えていただき、参考に
    させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/27 07:58

頼まれ物

文面からすると、投稿者はもう読まれないと思いますが。

ここでも、ブランド品を頼みたいとか頼まれたが、とかいう内容で質問して
    くるかたが多いのですが、私も原則的に断るべきだと思います。下手すると
    交友関係を損なう可能性があるのと、買う側にするとかなりの負担になるか
    らです。

さらに保証が重要な意味をなす場合は、その分が内外価格差になるし、小
    物以外(ワインとか大きな鞄とか)は持つ側の負担になります。また、店を
    探すだけでなく、希望の商品を探すのも言葉の壁もありとても負担になり得
    ます。さらに、価格差もあくまで定価(希望価格)ベースで比較すると内外の
    差が大きいのですが、安売り店で買えば、かなり小さくなったり、下手する
    と逆転したりもします。

それでも、勝手知ったる場所であるとか、その道の専門家とか、買うことが
    趣味であるとか、夫婦とか親子くらいの関係ならば、全く問題はありません。
    よく言われるのが、「金を貸せる関係」でしょうか。戻って来なくても、関
    係が壊れない。

恐らく、「断るべき」という意見は、実際の経験した結果だと思います。
    私の場合もそうでした。趣味で集めているものを頼まれて、行き先々で買い
    ました。しかし、そのうち、「人に集めてもらって楽しいのか。そのために
    貴重な時間を潰すのは馬鹿馬鹿しい。」といことに気がつきました。

逆に、結婚祝い(国内で入手不能なもの)を自分で選ぶのは楽しいですし、あ
    る意味押し売り的に(自分の趣味で)贈り物(別に頼まれた訳でもない)を探す
    のも、また海外での楽しみのひとつでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/27 05:54

Re: 海外で買うとどれくらい安くなるの?

私も人に頼まれた場合は断ります。長く友達でいるためにです。
    ブランド物だと余計です。
    頼む人は気楽に頼みますが、旅行者にとってはそれがかなり負担になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/26 23:54

余計なお世話かもしれませんが…

私自身は誰かから海外旅行に行くときに「こういうものを買ってきて」と言われたら、断ります。
    なぜなら、旅行に行く時間は短いし貴重です。そして必ずしも手にはいるとは限らないし、その場合どう判断してよいかわからないからです。
    自分で行って買うならばいいですが、外国で目的のものをさがすのって結構たいへんですよ。そこのところをわかってお願いできる間柄ならいいですが。だいじょうぶですか?頼まれる人はいやがっていませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

有難うございました。6月に行くのでよく考えてみます。
    はじめてここに投稿したので、お礼のレスをどこに書けばいいのかわかりません、これでいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、私が行った時は日本で例えば30万定価だったら10万位安い感じでした。割と大きな時計屋さんには日本人の店員さんいて接客してくれるので細かい質問しながら吟味?出来ます。定価は付いてますが交渉で少し値引きしてくれますよ。ただ直営店では無理かも。
    時計屋は都市にはあちこちにあるので歩いてれば直ぐ見つかります。
    正直に言えばさくらやウォッチカンやキムラヤで買うのと値段はそんなに変わりないような気はしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/25 15:55

Re: 海外で買うとどれくらい安くなるの?

一般的にはあまり安くは感じませんでした。
    その場合はメーカーにも因りますが、後々のメンテを考えると、日本で買われた方が宜しいかと思います。
    参考にブランド名を挙げてみた方がアドバイスし易いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件