レポート

アムステルダムのお好み焼き屋。

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

アムステルダムの 2e Egelantierswarsstraat 24a 1015 SC にある、japanese pancake world というお好み焼き屋さんの紹介です。

ドイツ出身の方が経営されているお好み焼き屋なのですが、これがホントうまい!大阪風、広島風、その他トッピングなどその種類はかなり豊富で、カウンター席では目の前でお好み焼きを焼くところを見ることができます。お店自体おしゃれでかなり綺麗です。店長さんのこだわりが随所に見られます。

正直なところ、日本のお好み焼きよりもうまいかもしれないというのが俺の意見です。伝統を守ることも大事ですが、その伝統と味を理解しつつその上にあらたな発展をのせようとするこの姿勢はすばらしいと思うし、その上ちゃんとうまいとなると、これはみなさん行くしかないでしょう!

詳細は www.japanesepancakeworld.com まで~

是非カウンター席に座って、店長さんの日本とお好み焼きに対する考え方を聞いてみてください!日本のことを考えるひとつのいいきっかけにもなると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

投稿を拝見してどうしてもお好み焼き食べてくなって6/16に行ってきました。他にお客様もみえなくてちょっと緊張しましたがおいしくいただくことができました。今回は一人で寂しかったので次回は友達連れて行きたいと思います。おいしいお店紹介して下さってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感激しました

常別さん、情報ありがとうございました。

ただ今、素晴らしいお好み焼きをたらふく食べて帰ってきたところです。
    感激で、タイピングにも力が入ります。

本当においしいお好み焼きでした。

大阪風、広島焼き、そしてフランスのクレープ、韓国のお好み焼き、
    その他、各地のパンやクリーム、その他いろいろ、
    ヨーロッパの食べ物やアジア、中東の食べ物にイマジネーションが繰り広げられる
    マジックのようなお好み焼きでした。
    World's finest,
    one and only origin in its okonomi-yaki,
    the first of JAPANESE PANCAKE

自分の英語力では安っぽいコピーしか表現できませんが、
    とにかくだまされたと思って一度訪ねてみてください。
    自分はディナーでしたが、
    次回は日曜日のランチに行く予定です。

シェフも最高です。

ps

あまりに感激したのでmixiにコミュニティを立ち上げてしまいました。
    (mixiまだのかたはご招待しますので気軽にgucci_on@mac.comまでメールください。美味しさを分かち合いましょう。)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=775376

• いいね! 0
    • コメント 0件