Q&A

4月の中旬からオークランドへ行きます

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

4月の中旬くらいから一ヶ月オークランドへ行きます。秋くらいの気候ときいてるのですが、どういう服装でいればいいのでしょうか?
あと、クライストチャーチとクイーンズタウンにも寄るつもりなんですが、結構さむいのでしょうか?

アジアしかいったことなくて全然わかりません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 服装は・・・

3月末から4月初めまで、クライストチャーチとオークランドを旅行してきました。クライストチャーチでは日本の3月末の服装でOKでした。オークランドでは半袖では朝夕は寒かったので日本の4月末ぐらいの気候だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/25 16:08

Re: 4月の中旬からオークランドへ行きます

日本の10月中旬から11月中旬の服装でOKです。一応、防寒着は持って行ったほうがいいですが。日本より冬は温暖、夏は涼しいです。
    韓国、中国を除きいつも暑いアジアに比べると天国のような気候です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます
    防寒着はもってくようにします。

あのー、ニュージーランドでキャッシュカード使うつもりなんですが、大丈夫なんでしょうか?トラベラーズチェックのNZ$がみつからないんで。

• 06/03/25 15:53

Re: 4月の中旬からオークランドへ行きます

南島はわかりませんが、オークランドは秋の装いですね。
    太陽が出て風がなければ暖かく感じますが、風が吹くと肌寒いですし、
    朝晩も肌寒く、家では暖房をつけたりしてます(5月上旬)。
    まぁ脱ぎ着可能な方がいいかと思います。
    フリースや、雨も降るのでナイロン製のジャンパーなどあるほうがいいですね。
    南島でも要るでしょうし。

半袖半パンがいたり、がっちりコートがいたりしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうざいます
    長袖シャツやパーカーをもってくことにします
    最悪寒ければ現地で購入すればなんとかなりますよね?

ぜんぜん話が違うのですが、ニュージーランドってチップっているんですか?あと税関に申告するのって、お菓子(飴とかチョコとか)も必要でしょうか?

• 寒いんじゃないでしょうか

私は春しか行った事が無いのですが、NZは一日の中に四季がある、と言われている通り、本当に暑かったり寒かったり丁度良かったり
    コロコロ変わります。
    ですから重ね着スタイルで対応して下さい。
    ちなみに私の行った春は、昼、ギラギラ照りつける程暑かったかと思うと、朝晩はヒーターが必需品って感じでした。
    オークランドは北なのでまだちょっと暖かいと感じました。

やっぱり春じゃ参考にならないかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます

やっぱ寒いんですね、温度差が激しそうってことですね。
    重ね着スタイルできるようにもってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件