Q&A

英国ドライブーロンドンに車で入るには?

公開日 : 2006年03月24日
最終更新 :

ゴールデンウィークにレンタカーで湖水地方、ウェールズなどを巡る予定です。4年前に英国のドライブ旅行をした時に、カンタベリーからヒースローに戻る際、渋滞に巻き込まれ、飛行機に乗り遅れるという苦い経験があります。今回は最終日はロンドン泊で、レンタカーはラッセルスクエアの営業所に返却することにいたしました。ホテルもその近くです。
 M3でロンドンに向かいますが、ロンドン市内に入るのはどの道路を使うのがおすすめですか?ロンドンには一度入ったら出られなくなるような(?)手強いランドアバウトがあると何かで読んだことがありますが、どこのことでしょうか。そこは通りたくありません。多少迂回しても走行しやすい道を教えてください。アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/24 12:18

Re: 英国ドライブーロンドンに車で入るには?

www.theaa.com/travelwatch/planner_main.jsp
    rf.rac.co.uk/routplannaer(ごめんなさい貼り付け方わかりません)
    こちらの方で道順をシュミレーションしてみるのはどうでしょうか?
    多分、地図で見る限りM3からA316を通りA4に合流する地点の
    ラウンドアバウトのことを心配されているのだと思います。
    私はここを過去2回なむさんとは逆方向に通ったのですが、そんなに
    出られなくなるほど難しくは無かった様に思います。(ちょっと記憶
    もあやふやなのですが、、)一度入ると二度と出られない様な恐ろしい
    ラウンドアバウトが在るのはロンドンよりもSwindonの町の巨大
    (親子)ラウンドアバウトのことではないかと?
    (去年ここで泣きました、、。)そんなに心配しなくても大丈夫だと
    思います。何百回周っても死ぬようなことはありません。
    ただ、死ぬまでに抜け出せないかも?と焦りますが。(笑)
    ロンドン市内の交通情報は詳しい方のレスが付くと思いますよ。
    とにかく、安全運転で楽しいドライブ旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/25 06:38

レスありがとうございます

ルートプランナーでは素直にM4からA4を通るのを勧められました。でも、この道、すごく渋滞しますよね。むしろM1までM25でまわって南下した方がいいのかな?などと思ったのですが・・・。
     旅行中は主人が運転で私がナビ役ですが、毎回道を間違えては大喧嘩になります。ランドアバウトでは自信がないと何度でも回って表示を確認しますが、どこだ、あそこだ、ここだ、と大騒ぎになってしまいます。corlinさんのおっしゃるように、何百周まわっても死ぬことはないので、落ち着いてのんびり行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件