あれやこれやで費用が発生します

こんにちはっす~。
今年は秋にドイツっすか?

さて、LCCっすが
この手の航空会社のHPなんぞを見るとトップの表示で安さを謳ってて
ビックリするんすが、
実際に予約の作業を進めていくと・・・・・

座席の予約に〇〇ユーロだかポンドだか(ここは金額が)
預け荷物は1個〇〇kgまで〇〇(これも金額)
超過した荷物は〇〇

チェックインは事前にネットで済ませて手数料が掛かったりとか
優先で搭乗にいくらの費用とか

飛行機に乗るまでの段階で色々と細かく費用がかさみ
結果、最初に宣伝されてだビックリ金額がトータルそこそこ金額になります。
(まぁ、これでも大手よりかはお得なんでしょうが)

それと、格安は空港が不便な立地だったり
空港での搭乗締め切りが可也厳格でシビアだったり
(これに関しては以前、この毎度のゴタゴタがテレビ番組でシリーズ化されたりしてました)
そして肝心なのはこのLCCと他社の乗継ですが
こちらにも注意が必要です。(自分の場合は延着や欠航が怖いんで長距離便との
同日接続の旅程は組まないように気を付けてます)

ところで、
ベルリンだとなんだっけ?シェーネン??(Sで始まる空港だったか?)
あそこだとSバーンで向かうと駅から少し連絡通路みたいなところ歩きますよね。

一体、ブランデンブルク国際空港はどうなってんだか!
開港する目処はついてるんでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりいろいろ追加があるようですね

タマゴタマゴさん、こんばんは。

今年は久しぶりの秋の旅行になります。
    いつもはシュパーゲルの季節でしたが、今年はフェダーヴァイサーの季節。楽しみです。
    2,3日前にやっとチケットが取れて(特典で空席待ちをしていましたので)、今頃になってスケジュール作成に追われています。

いろいろ詳しく調べてくださってありがとうございます。
    やはり格安にはその他に追加される費用がかさむのですね。人間さまよりお荷物さまの方が格が上だとか。
    まだLCCに決めたわけではなく早割と比較して決めたいと思います。今回も25日間の長旅になりますので、その中で調整して行けばいいので。

そうですね。ベルリンの新しい空港、ブランデンブルク空港って言うのですか?ができると言われてからもう何年になりますでしょうね。
    昨年はこれが最後かもと思い、ベルリンテーゲル空港から帰国しましたが、まだ続いていますしね。
    旧東ドイツ時代の空港であったシェーネフェルト空港はまだ使ったことがないのですが、交通の便はテーゲル空港に比べると悪いみたいですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件