もちろん

トベロラカシさん、シクラメンさん
コメント、ありがとうございます。

フランス語や、VISAのことももちろん考えています。
とりあえず、日本にいながら、
フランスの企業に応募できればと思っていますから、
募集サイトがあるかを皆様にお聞きしたわけです。

日本で応募して、電話面接や現地面接を通って、採用されたら、
ビザや引越しのことをすればいいかなぁと思っています。
フランス人じゃない、外国人を募集するためのサイトとかはご存知ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 特殊技能をお持ちであれば

こんにちは。

既出かもしれませんが、ご主人様は、何か特殊な技能をお持ちでしょうか。

特殊技能所持者の中には、仕事・仲間関係で募集が見つかるとか、あるいは個人的・公の業務のつながりで
    一緒にプロジェクトを組んだ先から、招聘が得られることがあります。

ウェブで探すというよりも、個人的な人脈であるとか、あとは物理的に、勤務先のMLであるとか、書類の形でみつかるものなので
    話が違うのかもしれませんが、
    もし、何か特殊技能をもって、日本で働いておいでなら、そのネットワークから探すのも一つです。

知人が何人か、そのようにして、フランスで働いています。
    私どもの置かれた環境は珍しいのでしょうし、
    風変わりな例と思うので、参考にならなかったら、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 求人広告

ご質問に答えておらず失礼しました。

唯一知っているのは前レスに記載したOVNIくらいです。
    当社が求人をかけるときは、親しくしているリクルート会社に依頼します。

ANPE(職安)はフランス在住失業者のためのものでしょうから使えないでしょう。

あとは、まめにフランス企業のサイトの求人ページをチェックするくらいしか思いつきません。

日本企業であれば、国内でフランス駐在候補者を募集しているところもあり、知人のご子息はそういった求人に応募し、採用されてフランス工場の管理職に就かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件