Q&A

ナイアガラオプショナルツアー・気候

公開日 : 2006年03月22日
最終更新 :

4/5からナイアガラ、ラスベガスに行きます。
エアーにもよりますが、バッファローに行くのはどこ経由ですか。
ちなみにエアーはユナイテッド航空、ノースウエスト航空、アメリカン航空のいずれかの予定です。
ナイアガラ、ラスベガスのオプショナルに参加希望です。
こちらのオプショナルに参加した方いますか?
お勧めがあったら教えて下さい。
また、気候はどんな感じですか?

☆ナイガラ
●ナイアガラ・イルミネーション操作&ライトアップディナー
テーブルロックよりイルミネーション観光を楽しんで頂いた後、ナイアガラの滝を見ながらレストラン「テーブルロック」でコースディナー。食後は光を操作できるイルミネーションタワーに入場頂き、ご自分で変色機を操作し、壮大な滝に思い思いの色を映し出してください。イルミネーション操作証明書が発行されます。

●ロブスターディナーとナイアガラの滝イルミネーション

☆ラスベガス
●ラスベガスナイトツアー
(6,500円/お一人様:2名催行 所要時間:約4時間)
世界に3ヶ所しかないハードロックホテルでショッピング。その後、ダウンタウンのフリーモントストリートでの光と音のショーをお楽しみ頂きます。最後はラスベガス夜景が一望できるストラスファイアタワーからの夜景観賞をお楽しみください。

●ラスベガス・イルミネーションディナー
アメリカ版ミシュランとして知られる「ザガット」にて“ラスベガスで最もロマンティックなレストラン”と評されたレストラン「トランペット」イタリアン・フレンチ・アジア料理をベースにした創作アメリカン料理は味付け、見た目共に日本人にはぴったり。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/24 09:28

気候とナイアガラ

まず気候ですが、ナイアガラはまだかなり寒いです。
    日中は晴天であれば、温度は15度近くなるでしょうが
    まだ0度辺りと考えてください。
    イルミネーションツアーは当然夜ですので、滝の側ですし
    当然かなり冷え込みます。
    イルミネーションタワーの操作というツアーが出来たんですね。
    したことないんですが、、、でも、
    ナイアガラは、少々離れて見ないと前景がみれないし、、、
    そのイルミネーションをその前景を見ながら操作できるのかがポイントになると思います。
    多分、滝を照らすライトの設置場所からそう遠くないない場所でしょうから、、前景が見ることができるかは疑問ですね。
    言葉に自信がなければ、ツアーが楽ですが
    間違いなく個人で動くよりは高額です。
    ナイアガラにイルミネーションの夜景は、アメリカーカナダ間の橋の上で
    自由にいつでも無料で見ることができます。
    食事は、カナダ側の方に、いくらでも場所があります。
    アメリカドルのまま使えます、おつりはカナダドルで帰ってきますが。

次に、ラスベガスですが、、皆さんのコメントのように
    一本道ですので、自分で自由に見て回れます。
    ダウンタウンまでは、ちょっと距離がありますがCATを使えばもんだいありませんし
    泊まるホテルがダウンタウンだったら
    ストリップに出る方にCATを使えばいいだけです。

ラスベガスの4月は、結構暑いですよ。
    有名な「ラスベガス大全」という日本語のホームページで
    イメージをつかむことが出来ます。
    温度やホテルのバフェの値段も載っています。

TIのショーは、20分前には、行って場所取りをしないと
    5分前では、まったく近寄ることができませんね。
    あとは、そう時間にこだわることはないでしょう。

ラスベガスのバフェイはあらゆるホテルが、あらゆる形でやってますので、どこがいいのか正直わかりません。
    税込みでほとんど$30のバフェイ、、食べ切れませんな、私は。
    ハワイアンセンター横の、中華バフェイ$10以下で私は十分です。
    アメリカで、、、とくにラスベガスで、美味しいと唸るほどの料理を見たことも食べたこともありません。

私は、どちらもオプショナルツアーとして、お金を払うのは勿体ないと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フレモントストリートエクスペリアンスの写真。

僕はルクソールホテルから、キャットバスでダウンタウンへ行って、
    フレモントストリートエクスペリアンスを見ました。

その写真。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/fremont.htm

あんまりたいしたものではないです。
    ただ、個人でバスを使って往復すると、案外時間がかかります。

地図が読めて、ダウンタウンのバス乗り場を捜さなければなりません。
    僕は自分で調べて考えて動くのが好きですが、そうじゃないならば、
    わざわざ行くようなものではないです。

何も見なくても、ギャンブルしてれば時間は潰せますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナイアガラオプショナルツアー・気候

こんにちは。

>バッファローに行くのはどこ経由ですか。

ユナイテッドとアメリカンはシカゴ経由になると思います。
    ノースウェストはデトロイト経由。
    いずれも経由地からバッファローまでは約1時間です。

ラスベガスのオプション
    内蔵介さんも言っておられましたが\6500はちょっと高いと思います。
    もし旅なれた方でしたらご自身の足とCATというバスを使えば
    一人$20でおつりが来ます。
    海外で何もかもが初めて、とにかく不安というのであれば\6500も
    しょうがないかなという感じ。
    ハードロックでのショッピングが私にはピンと来ませんが、あとの
    フリーモントとストラトスフィアーは定番で初めての方には
    結構いいと思いますよ。

因みに私がお客さんを連れて行くときの定番コースは
    ・まずダウンタウンのフリーモントに行って電飾アーケードを見る
    ・次にストラトスフィアに上って夜景を見る(入場料は確か$9.95)
    ・怖いもの好きなひとにはストラトスフィアの天辺から上に発射される
     アトラクションを薦める($8)
    ・TIの付近まで行ってTIの海賊ショー(今はおねぇちゃんのショーになったらしいが)
     を見る
    ・歩いて隣のミラージュに行き火山のショーを見る
    ・さらに歩いてベラージオに行き噴水ショーを見る
    ・もし絶叫系の好きな人であればさらに歩くかほんのちょっとバスに乗って
     ニューヨークニューヨークまで行ってマンハッタンエクスプレスという
     ジェットコースターに乗る($12.50)

と、こんな感じですね。

TIのショーが90分おきなのでここがいつもネックになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一つだけですが・・

>(6,500円/お一人様:2名催行 所要時間:約4時間)

・拝見すると場所の移動だけのツアーですよね?
     フリーモントのショーはサクラノールさんから紹介いただきました。一見の価値有りです。
     但し、ダウンタウンのアーケードに立ち、天井に設置された巨大CRTに写される映像を眺めると言う出し物で、勿論無料です。

さらにサクラノールさんの情報では、スロットマシンはダウンタウンの方が出やすい・・私も少しだけ実感しました。
     せっかくダウンタウンに行っても、ショーが終われば次に移動ではもったいない気がします。

ハードロックホテルで何が買えるのか、またストラスファイアタワーからの夜景観賞が有料かどうか・・は知らないんですが・・もし無料なら基本的に自分の足・シャトルバスなどで移動可能。

一人旅なら参加するかも知れませんが、同伴者がいれば参加費イチマンエン超、ちょっと高い・・と言う気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件