Q&A

アメリカ国内で「あいのり」は見れますか?

公開日 : 2005年07月13日
最終更新 :

あの~。。
ホンっトにくだらない質問で申し訳ないのですが、
旅行中に「あいのり」は見れるのかしら?…と思いまして。。

別トピにも書いてありますが、
7/14~7/23まで新婚旅行でナイアガラ・ベガス・ロスに行きます。

先日月曜の放送を見たのですが、
夫婦ともども、次回の内容が気になって気になって…。(汗)
もちろん、旅行中の予約録画はしていくつもりですが、
あまりに気になるので「むこうで見れないのかな?」と。。

現地在住の方のほうがレスをつけやすいかと思いますが、
ぜひ知りたいので、ご協力をお願いします!
 #もし見れたとしても、リアルタイムで見れるとは思いません。。
  見れるのなら、放映日時がわかるとうれしいのですが、いかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あいのり見てマス

    ロスでは18チャンネルで金曜夜11時半から放送されていますが、かなり遅れてる上にカットされてます。

    ちなみ日系のレンタルビデオショップで各種TV番組調達できてマス。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとーございます!

    ロサンジェリーナさん、ありがとうございます。

    7/14から出発し、7/23に無事帰国しました。
    日程的に現地であいのりを見ることはできませんでしたが、
    帰国後に、録画しておいたあいのりはしっかり見ましたよ~!
    内容はと…。。
    あ、喋っちゃマズイですよね。
    ロサンジェリーナさんの楽しみが減っちゃいますね!(^^;)

    ちなみに、滞在先の「ルーズベルトハリウッドホテル」のテレビは
    18チャンネル自体は存在しましたが、
    それが「KSCI」だったかどうかは定かではありません。
    「18チャンネル」というのは記憶してたのですが、
    うちが滞在してた間は、日本語の放送は一度も見ませんでしたから。
    英語に不器用な私たち夫婦としては、日本語が恋しくて仕方なかったのですが、
    日本語のニュースにもありつけずちょっとサミシかったですよ。

    …そうかと思えば、帰国した途端に
    地震の影響で成田空港から一歩も出れないし…。(涙)

    まあ、この辺のもろもろの話は
    早いうちに旅のリポートにでも発表できれば…と思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ国内で「あいのり」は見れますか?

    ロス近郊ではKSCIというテレビ局の一部の時間をフジテレビが持っていて
    あいのりも放送されています。
    金曜の午後11時30分からです。

    http://www.fujisankei.com/jp/program_la.html

    ただ、録画だと思いますので日本のからどれくらい遅れているのか
    わかりません。
    私は普段見ないのですが、宣伝によると素人さんのではなく、司会の3人の
    あいのりをやるというスペシャルを先週放送されていたみたいでした。
    因みにトリビアの場合約半年遅れです。

    また、この放送局はあまりメジャーなチャンネルではないので、大きな
    ホテルだと入っていない可能性があります。
    日系のホテル、例えばニューオータニとか都インとかなら入るんじゃ
    ないかと思いますが、泊まった事はないので確かな事はいえません。

    上記サイトによるとラスベガスとナイアガラはなさそうですね。

    ま、新婚旅行なんだからもっと違う思い出を一杯作っては如何でしょうか?
    というのは大きなお世話かな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    放送はされてるんですね! ただ…。

    bach24bさん、レスありがとうございます!
    でも、でも…。

    旅行の日程と照らし合わせると、金曜の行動予定は…というと。
    今週の金曜はナイアガラ滞在。
    来週の金曜はロスから成田に向けての、帰りの飛行機の中だわ。。

    やっぱり「日本で見なさい!」ってことなのかも。
    bach24bさんのおっしゃるとおり、
    思う存分、旅行を満喫してこようと思いまっす!

    確かに本来の目的は「旅を楽しむ」こと。
    こんなくだらない質問してたら
    「だったら旅行になんか行くな~っ!!!」と皆さんから怒られそうですよね。
    すんまそん。。(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件