海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東北 >青森県 >鉄道の旅 >またまた再訪です。 >はい、よい温泉でしたが

はい、よい温泉でしたが

こんにちはゲストさん

94041317/05/24 12:36

いやしくん

東北青森県
鉄道の旅

 他に恐山は何かございますか?

0

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

またまた再訪です。

いやしくん 17/05/23 12:52
 冬に秋田、青森を五能線で行きましたが仏が浦、恐山に行けなかった為再訪です。東北新幹線とレンタカーで回ります。ほかには、奥入瀬渓流、白神山地を歩きます。大人の休日くらぶを利用します、ご一緒しませんか?6月22日〜6月25日の予定

2

津軽半島から下北半島へはどのように計画していますか?

さすけねえ 17/05/23 16:01
時間節約のためにお勧めしたい横断フェリーがありますが、ターミナルの食堂は座席数が少ないので危険ですのでコンビニで弁当でも買って乗ってください。

成功を祈る!

9

成功を祈る!

いやしくん 17/05/24 12:22
 いつもいつも、明確なお答え有難うございます。前回は、11月6日で陸奥湾フェリーが欠航の為仏が浦は行けませんでした、又恐山も閉山の為大間でアグロを食べて戻りました、なお、津軽半島も竜飛岬で戻りました。今回リベンジです。

4

青森からも

REI007 17/05/23 18:55
さすけねえさ様、横から失礼します。

私は蟹田から乗ったので懐かしかったのですが、トピ主様の訪問先をみると下北半島へは向かわないかもしれないですね。 
フェリーは青森からもありますから、場合に拠ってはそちらの方が近いかも。
ただお仲間を募集しておられるので、ルートはご自分で考えられているかもしれないですね。
私は蟹田ー脇野沢ー大間ー恐山と回りました。 公共交通機関で。
恐山の無料温泉がヒヤヒヤでした。


では、失礼しました。

5

さらに横から失礼します

彝驫靉 17/05/23 20:56
>恐山の無料温泉がヒヤヒヤでした

木造の温泉場でいい温泉です。
混浴でしたので期待していたのですが若い女性は一人も入ってきませんでした。

6

はい、よい温泉でしたが

REI007 17/05/23 21:05
かなり強い酸性でしたよね?
私は奥の方にある余り人の来なそうな小屋の温泉に入ったのですが、人が来ないかヒヤヒヤでした。温泉自体は熱くとても良いお湯で、入って良かったです。
誤解を与える書き方でしたら申し訳ありません。

11

はい、よい温泉でしたが

いやしくん 17/05/24 12:36
 他に恐山は何かございますか?

7

間違え

REI007 17/05/23 21:14
向かわないかもしれないと思ったのは津軽半島でした。
私も地名間違えしました。m(__)m

8

恐山は「無料温泉」ではありませんヨ~

さすけねえ 17/05/24 07:33
拝観料に温泉に入る権利(入浴料)が含まれているので入らない人はその権利を捨てているだけです(笑)。

時間があったら入る事にしましょう、宿坊に泊まる人の温泉ではありません。

成功を祈る!

10

ありがとうございます。

いやしくん 17/05/24 12:33
 前回もそのルートでしたが、11月6日をもって、冬の営業はとりやめでした。脇野沢から自転車または、他の移動手段は、あるのでしょうか?自転車で仏が浦、恐山は、行ってフェリーの最終時間にまに合うでしょうか?色々お手数かけます。

12

レンタカーではないのですか?

REI007 17/05/25 11:36
お返事が遅れ、申し訳ありません。

まず、上の方のご質問、恐山に何があるかというご質問ですが、
これはガイドブックやHPなどの一般的情報以外にという意味でしょうか?
だとしたら2時間程度だったか、短い観光しかしておりませんので、一般的情報以上は生憎と持ち合わせておりません。
個人的感想としては非常に印象深い風景の場所と思いました。
尚、境内?の温泉ですが、私が調べた限りでは入山料に入湯料が含まれるという説明は見当たりませんでした。
いずれにせよ宿坊以外の温泉は無料で入れます。 宿坊の温泉の料金に関しては判りません。(日帰り入浴可かどうかも)

次に、このご質問が私へとすると、タイトルにあるとおり、レンタカーで回られると思っておりましたが、自転車で移動されるのでしょうか?
コメントに書きましたように、私は公共交通手段と観光船を利用しましたので自転車で、私が1日で回った脇野沢ー仏ガ浦ー大間ー恐山を回れるかは判りません。 距離を計算されご自分の平均速度及び観光時間で見積もられたらいかがでしょう。
私は自転車は精々1日60km位しか乗った事がありませんし、主に地元や都心の平坦地を走る事が多かったので、下北半島の地形でどの位時間がかかるか判りません。
またフェリーの時間とはどの場所かも判りませんので、これもまたお答えのしようがありません。

因みに私は仏が浦へは観光船で行きましたので、ここの陸地からの行き方も不明です。
もし自転車やレンタカー以外をお考えの場合は、脇野沢から佐井へは航路がありますので、これが利用できるかお問い合わせになってみたらどうでしょう。
佐井から大間へばバスがあります。

全くお役にたてず申し訳ありません。
他に詳しい方からコメントがありますように また 良い旅をされますように。


13

レンタカーですよ

いやしくん 17/05/25 13:07
 ヘェリー乗り場に駐車して、からだだけで乗船し脇野沢から自転車でまわれればと思ったものですから、ご心配お掛けしました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品