Q&A

キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

公開日 : 2006年03月21日
最終更新 :

名古屋→(キャセイ)香港→(キャセイ)オークランド→(カンタス)クイーンズタウンという行程で飛行機を押さえてあります。どこで、ニュージーランドに入国するのでしょうか?また、荷物はどこまでスルーでいけるのでしょうか?チェックインは名古屋のほかどこでするのでしょうか?多分香港は単なるトランスファーだと思うんですが・・・。ご存知の方アドバイスください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

結論です。入国はオークランドになりました。荷物はスルーでオークランドまでいけました。入国がオークランドのため、どうしても荷物を引き取ることが必要でした。チェックインは名古屋のキャセイでオークランドまで一発でいけました。カンタスは完全にドメスティックになり別物でした。以上です。たくさんのコメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/21 18:25

Re: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

NZは最初の到着地にて入国手続きを行いますので、仮に荷物が名古屋からクィーンズタウン迄スルーになっても、必ず AKLにて入国審査後、荷物を受け取り 税関を通関して 到着口にある 国内線乗継カウンターにて搭乗手続きをして 再度荷物を預けます。その後フリーのシャトルバスにて、国内線ターミナルへ移動することになります。質問の内容からすれば、CX/CXにてAKLですから、名古屋にてAKL迄の搭乗手続きを行い、荷物はクィーンズタウン迄 スルーであろうがなかろうが AKLで入国するのですから 荷物を受け取って 再度荷物を預けることになります。航空券が切込みであろうがなかろうが心配することはありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

ありがとうございました。キャセイに聞いたら「チェックインのときに確認してくださいませ」となんともはやご丁寧な返答をいただきましたので、心配でした。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/21 11:35

Re: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

Ak-Qtは、別のチケットとしてとられました?

それとも、1本でとられました?

それによりかわりますね

チケットは1つですか? 2つですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件