退会ユーザ @*******
17/05/10 22:00

ちょうどミラノで見本市の時期なのです

5月17日から22日までミラノで入れ替わりに4つの見本市が開催されるので、その関係もあると思います。
ミラノのホテルが高騰するから、近いベルガモに宿を取って通う人たちもいるのでしょう。
見本市客狙いのスリも来るのでご注意下さい。

私もホテルの予約サイトから直接予約入れることが多いです。結局これが一番サービス良かったりましな部屋をあてがってくれるので。
予約番号がないというのはよくありますよ。特にB&Bだと客が自分だけということも多いです。

ミラノにパヴィアにローディに・・というと、今ちょうど、ウンベルト・エーコの『バウドリーノ』を読んでいます(岩波文庫、上下巻)。中世のこの地域が上巻の舞台なので、いつかお時間があれば是非ご覧になって下さい。ハードカバー版の時に余りに面白くて一気読みしたのですが、今回文庫化したので買って再読。やはり面白いです。さすがエーコ。亡くなってしまいましたが・・。
それではご旅行楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルガモは

Sabinaさん、今回も回答ありがとうございます。
    ベルガモは空港があるからか、宿がとても多いですね。このエリア機会があればまた訪れてみます。

わたしは行ったところをもう一度訪れることが多いです。
    どこどこは行ったことがあるからそこは行きません、なんて言う書き込みが多いですけどね。

ウンベルト・エーコは読んだことがありませんでした。『バウドリーノ』旅行を契機に読んでみようと思います。
    感謝。

• いいね! 0
    • コメント 0件