コトル

2年前に逆ルートですがコトルからスプリットまで移動しました。コトル~スプリットのバスは曜日や時期によっては直通が無かったりするので、ドブロクニク乗り換えが必要になる場合もあります。移動は1日がかりになります。
コトルは3回行きましたが、昼間は観光客ていっぱいですが朝晩は人も少なくひっそりするのでかなり気に入っています。
宿泊費を抑えるなら、スプリットやコトルのバスターミナルにいるSOBEの客引きに値段交渉すると安く抑えれます。
コトルでは朝昼晩いつも客引きはいました。スプリットは夕方に到着しましたが客引きはいました。
コトルは山登りが必須なので宿泊がおすすめです
もし旧市街に宿泊されるなら、モンテクリストというホテルがおすすめです。1階がレストランになっていて若いスタッフが多いですが、ここの年配の女性がものすごく親切です。
小さな街がお好きならコトルからヘルツェグノビの途中にあるぺラストがおすすめです。
かなりこじんまりしていて、昔漁師さんが船等を沈めて作った島に渡る事が出来ます。
本日クロアチアから帰国しましたが、ロビニはいい街でした。
素敵な旅になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小さな街

コトルに3回も行かれてかなりお気に入りの街なのですね。
    暗くなりかけた空と灯りの色が好きです。
    客引きについていくのもサプライズで楽しいかもしれませんね。
    前回行ったグアテマラで初めて客引きのおじさんについて行って泊まりましたがワクワクしました。
    スプリットでもコトルでも結構安めのホテルにしました。
    教えてくださったモンテクリストを検索しました。素敵なホテルですね。
    私はもう少し奥にあるホテルを予約しました。先ほど見たら少し値上がりしていたのでラッキーです。
    ぺラスト、初めて聞く所です。是非寄ってみようと思います。

今日帰国されたとか?!お疲れのところ情報ありがとうございます。
    ロヴィニは去年秋に独り歩きしました。
    夜は観光客の老夫婦が一組歩いていただけ、他には現地の人が数人いただけでした。

皆さんのお陰で何とか行きたいところがまとまってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件