17/05/10 11:59

いつ行きますか。

昨年ウクライナに行ってウクライナが大好きになりました。
宿でタクシーを呼んでもらうと、UBERみたいなもので値段はとても安いけれども、一般の車でした。
空港からだと、そういう安いタクシーがいるのかはわかりませんが、
一般論で言って、おそらく問題ないと思います。
UBERでも普通のタクシーでも。
但し、私は男で旅なれているので、女性のあなたにはそうではないかもしれません。

バスは、空港からのバスが駅のところまで出ています。
何時まであるのかは知りませんが、運がよければ、駅まではこれるかもしれません。
※空港のHPを見れば、バスの運行時間は書いてあるのでは?
もし、バスが運行していれば、バスで駅まで行って、駅近くの宿で一泊してはいかがですか。
あるいは、空港で朝まで待って、移動すれば問題ないように思います。

日本ダービーが終わったら、キエフに行くつもりです。
出発が6月以降でしたら、バスは見てきてあげますよ。
ただし、どれが安全かどうかは答えようもないので、運次第となってしまいます。
昨年の経験で言うと、危ないと思ったことは一度もないです。
ただし、これは男性の視線から見てなので、女性が同じように感じるわけではないかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

出発は6月です。お心遣いありがとうございます。
    バスは深夜でもあるようなので駅までは行けようなので駅近くに
    ホテルがあればいいのですが、調べ方が悪いのかいいホテルが見つからず・・

空港のHPで調べてみると、数年前にメーターつきのオフィシャルタクシー
    があるようなので、それに乗ろうかな・・とも考えています。

なにぶん、数年前の情勢がよくなかったせいか良い情報がなかったので
    少し不安でしたが、過度に心配する事もないようですね。

情報いただいて有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/13 08:32

駅近くに安宿ならありますよ。

キエフ駅近くに安宿ならありますよ。
    昨年利用したのは、「ホステルVショコラディ」という宿です。
    ドミしかないかもしれませんが、宿のスタッフは親切で深夜でも大丈夫です。
    空港バスを降りてから徒歩でも10分もかかりません。
    booking.comで検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件