Q&A

教えてくださいジャーマンレイルパス

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

来月からミュンヘンに行きます。ジャーマンレイルパスを買ったのですが思ってたほどお得感のある値段ではありませんでした。どのように使うとお得なんでしょうか?ちなみに一人で行きます。3週間滞在しザルツブルグとシュッツトガルトには行こうと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ジャーマンレイルパス

こんばんは

別のところで知りましたが、ドイツ語講習を
    受講するんですね。

週末は講習先でバス旅行等有料、無料の
    催しを用意してあるかもしれず、四日分のPASS
    を使うチャンスがあるか、心配になりますが、どうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですゥ。

るりしじみさんから教えていただき問い合わせしたところ、たぶん土、日にアクティビティがあるのではないかとききました。
    今、ドイツの学校にちゃんと聞いてもらっています。
    それなら学校から教えてくれてもいいのにぃ。と思ってしまいました。カナダに行ったときには何もなかったのでないのかと思っていたんです。私の調べが足りなかったんですが。
    4日分使えないかもしれないか、アクティビティに参加しないか。今からパスをキャンセルすると20%お金が戻らないみたいで。

アドバイス本当にありがとうございました。

• Re: …ジャーマンレイルパス

こんばんは

ジャーマンレイルパスは何日用をお持ちですか。
    それによって使い方も具体的に考えられるようになります。

ICEも利用できるわけで、「元を取らなくては」なんて
    考えることはないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

4日用を買いました。

ありがとうございます。

ホームステイをするのでそこを拠点に動こうかと思いまして。一人なので、どこかに泊まる勇気もないので、ミュンヘンから日帰りで使用します。

ICEも利用できるのは知りませんでした。ホームに行けば勝手にICEに乗っていいものなんですか?

• 退会ユーザ @*******
    06/03/22 19:23

10日パスが激安です

普通、国別のパスはその国を一周すると得になります。
    日本YH協会の「とらいべる」に4日パスのモデルコースが載っていました。
    フランクフルト~ライン下り観光船(無料)~ケルン~ベルリン~ミュンヘン~ツークシュッピツェ登山鉄道(25%引き)~フュッセン~ロマンチック街道観光バス(60%引き)~フランクフルトで普通の切符の半額になるようです。
    3週間なら、10日パスがいいのでは。25歳以下なら1日あたり、2740円で新幹線ICEも予約なしで乗り放題なのですごく安上がりかと。
    使用日(移動日)は途中下車しての半日観光がお勧めです。これで計20都市は回れます。私は午前、午後の2ヶ所の途中下車で計30都市まわりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロ3さんほどアグレッシブに移動できるか不安ですが、参考になりました。ICEも予約なしで乗り放題ってのはすごいですね。勉強不足でした。