退会ユーザ @*******
17/05/08 22:58

Just Sleep Hotel, Sleep Hotel どっち?

西門だとJust Sleepなのでは?それともただのSleepも西門にあるのでしょうか?
名前を間違ったら大変ですよ。間違えられた方にとっては名誉毀損になりかねないので注意。
ジャストスリープだとしたら、リージェントグループのホテルなのですが・・。一度泊まろうかなと思ってたところ。
まだ泊まってないから何とも言えませんが、ひょっとしたらエコをホテルの特徴として掲げているところかも知れません。その場合は、掃除をして欲しい時は何らかの目印をドアの外やその周辺に掲げないと、口頭で言ったってだめでしょう。最近はその手のホテルが欧米含めて増えているように感じます。部屋内のホテル案内を読みましたか?
別にアゴダを通じて予約しなくてもブッキングでもエクスペディアでも同じだと思います。これまたアゴダにとっては濡れ衣では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/09 08:20

捷絲旅か高絲旅店か

確かにJustとGoがあります。
    私も、名称をはっきり書かねば濡れ衣を着せられたほうは
    迷惑だし、苦情の内容は具体的かつ正確に書くべきだと
    思います。また、両者はかなり異なるはずです。

>リージェントグループのホテルなのですが・・。一度泊まろうかなと思ってたところ。

これに関してですが。
    捷絲旅台北林森館しか泊まったことがありませんが、
    國賓大飯店とAMBA意舍と同じようにみないほうが良いと思います。
    晶華酒店とは全く別の安価な宿だけなのです。
    バックの存在を感じさせるものは皆無でした。
    要するに、晶華酒店>國賓大飯店、AMBA意舍>捷絲旅なので、
    差が開き過ぎているのです。ただし、晶華も國賓も団体を受け入れて
    いるので、それに巻き込まれるとかなり不満が残ります。とくに
    朝食時は争奪戦です。ただし、両者ともクラブフロアーがあるので、
    そこなら落ち着けますが、今度は料理がかなり貧弱になります。
    一方、捷絲旅もAMBAも大きな団体は入れないので、その点は
    大丈夫。新しい、清潔、怪しげな雰囲気がない、強いて挙げれば
    無駄なものが排除されている・・という点は評価できます。

AMBAの欠点はかなり狭いこと。中山なので仕方ないことですが、
    少なくとも國賓の通常の階に泊まるよりはお勧めです。なお、
    國賓の上級部屋はかなり良いですが・・・。

掃除に関しては、タオル交換は世界的にも普及していて、シーツ交換も
    有無を選択できたりします。しかし、部屋の掃除までは、客が意志表示
    しない限り、しないで済ませることはないはずです(単に忘れられた
    だけなら、苦情を言えば良いし、最後までそれがなければ返金だって
    要求できたはず)。かりに、掃除の要求をしなければやらない宿でも、
    客が言えば済むことですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/09 21:50

そうなんですか、泊まるのやめます

安価な宿とは思いませんでした。
    私は晶華より晶英(Silksplace)が好きで台南のはほぼ定宿と化しているのですが、リージェント系ならどこも良いだろうと思っていました。そうではないのですね。
    週末弾丸高雄往復を計画中なので、高雄には晶英がないから代わりにと考えていたのですがやめておきます。先に聞いておいて良かった・・。