ヴェッツラーは「若きヴェルテルの悩み」の舞台であった「かと」。

>ヴェッツラーは「若きヴェルテルの悩み」の舞台ではなかった「かと」。

ドイツ通なら誰でも知ってるくらいヴェツラーは「若きウェルテルの悩み」の舞台ですよ。
ですから、Sabinaさんのほうが正しいです。

ただし、トピ主さんの尋ねる舞台かどうかはわかりませんが。
私は90年5月のちに、大作ファウストを生むことになったセッセンハイム(ゼーゼンハイム)とともに訪れましたが、ヴェツラーには小説で愛した女性ロッテの家もありましたよ。
フランクから列車で1時間と近いので一度行かれるといいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント