Q&A

カード ATM

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :

印度ではカードとT/Cどちらが便利でしょうか?

VISAカードはキャッシュカード(郵便キャッシュカードみたいなもの)としては使えないのでしょうか?キャッシングカードになるとお金を借りるということでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 学生さん?

学生の時、キャンパスにビザの勧誘がきていて、TUOカードをつくりました。海外保険もついていて、年会費も入会費も無料ということなので、いいこと尽くめだと思いました。で、旅をしていて郵便局からお金を下ろしているものだと思い、結果、海外でキャッシングしてました。

今思うと馬鹿らしい。でも、年利が14.8%ぐらいと、まー 勉強代としては我慢できるくらいの値段でした。これが社会人用となるとちょっとキツイかも。

今、まだ日本にいるなら、そんなクソカード捨てて、郵便局で勧誘をしているビザつきのカードに変えましょう。それなら郵便局の自分の口座からお金を引き落とすだけということができますよ(手数料が200円くらいとられるけど)でもカードの引渡しが遅くて一ヶ月くらいかかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/21 00:19

どうもありがとう

どうもありがとうございました。結局行ってみないとわからないっようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カード ATM

インドではなかなかAMTを見つけるのに苦労しました。
    使用できるATMがあればキャシュカードのような感覚でキャシングを
    することが出来るのですが・・・
    手っ取り早いは銀行の窓口でクレジットカードでのキャシングです。
    何れにしてもおっしゃるとおり、この場合はお金を借りることには
    違いがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件