Q&A

ライからブライトンへ鉄道で行くには?

公開日 : 2005年07月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イギリス旅行中に、ライからブライトンまで鉄道で移動したいと思っています。移動日は、日曜日なのですが、直通で行く電車があるのかご存知の方おりませんか?現在、トーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表(2005SUMMER)にて、行き方・時刻などを調べているのですが、ライを出発してから、ヘイスティングとイーストボーンで乗り換えする(?)と書いてあるのです。私の時刻表の見方が悪いだけかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるようお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

トーマスクックの時刻表をご覧になっていらっしゃるようですが、WEB上でも時刻表の検索はできますよ。
    (お答えくださっている方はWEBでご覧になられていると思います。)

これで検索すれば出発地、到着地、日付、時間を入力すれば時刻表、所要時間、乗換え等表示されますから一度ご覧になってみてはいかがですか。

http://www.nationalrail.co.uk/planmyjourney/
    http://www.qjump.co.uk/

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/15 22:16

Re^2: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

さるぼぼさん この度はアドバイスをありがとうございました。
    早速、WEBの時刻表を見てみました。おかげさまで、なかなか
    分からなかったことが、ようやく飲み込めて嬉しかったです。
    皆様方のアドバイスに感謝しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

american blueの調べた通り、ライからブライトンは直通はありません。
    ヘイスティングとイーストボーンで乗り換えてのんびり行くしかないですね。
    ヘイスティングスからブライトンへは直通の電車もあります。
    イーストボーンではスイッチバック?みたいな感じで進行方向が逆になります。
    私はブライトンからヘイスティングスにいく時、イーストボーンで電車の前後を切り離してロンドン行きとヘイスティングス行きになるのに気づかずロンドンに向かってしまった失敗談があります。
    お気をつけを!また日曜日なので本数も少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/13 00:15

Hastings~Brightonの直通列車があるのは平日のみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/13 00:02

Re: ライからブライトンへ鉄道で行くには?

Rye~Brightonの直通列車はありません。
    日曜日に移動する場合、Ryeを毎時40分(1040~1940)に出発する列車に乗れば、1時間55分後にBrightonに到着します(定時運行の場合)。
    途中Hastings(接続時間11分)とLewes(接続時間4分)で乗換えがあります。Eastbourneでは乗換不要ですが列車の進行方向が変わります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/14 23:12

nackyさん 貴重な情報をありがとうございました。
    確認させていただきたきたく、また投稿しました。
    とんちんかんな質問であるかもしれませんが、お許し
    下さい。
    ライを毎時40分に出発する列車に乗ったら、Hastings
    で乗り換えがあると教えていただきましたが、ここでの
    乗換えがなぜ必要なのか、時刻表を手に考えてみました
    が分かりませんでした。ライからEastbourneまで行って
    はいけないのでしょうか。
    Eastbourneまで行ったとして、ここで乗り換えてLewes
    まで行くと、今度、LewesからBrightonまでどうやって
    行けばよいか、更に分からなくなってしまいました。
    (時刻表を見ると、Eastbourneを出発した列車は、Lewes
    に止まり、次の、Brightonは通過するように書かれています。)
    恐れ入りますが、もう少々詳しく教えていただけません
    でしょうか。鉄道旅行の経験が薄いため、ご面倒を
    おかけしますが、よろしくお願いいたします。