グラナダからミハスの日帰りはどうかな

観光時間より移動時間の方が遥かに長くなると思いますが。
今、グラナダに来ています。グラナダのバスターミナルへは市内バスの移動になるので、少し余裕時間を見ておく方が無難です。
グラナダからミハスですと、バスターミナルまで市内バス、マラガまでALSAのバス、フエンヒローラまで列車(バス)、ミハスまでバスと3度乗り換えがあります。乗り換え時間込みで、片道5時間くらいかかるのでは。
フェンヒローラ辺りで泊まり、翌日マラガ経由でマドリードへ移動したら、どうですか。
個人的にはミハスよりはロンダをお勧めします。
トレドも夜の方が雰囲気がいいので、せっかくなら1泊した方がいいのでは。
それと、バルセロナ観光は3日目ではなくて、後のスケジュールを前倒しにして、8日目にすればどうでしょうか。
航空券もバルセロナIN、マドリードOUTは無かったのですか。
それと、英語はあまり通じないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

回答ありがとうございます!
    実際のご経験に基づいた詳しいご提案助かりました。ロンダよさそうですし、ミハスもどうしても行きたいというわけではないので考え直してみます!
    確かに初日にバルセロナからマドリードに移動してバルセロナ観光を最後にした方がゆっくりできそうですね。
    航空券はバルセロナin マドリードoutなら嬉しいのですが学生なので値段的に格安航空券の往復しかチョイスがなくて...
    やはり英語そんなに通じないですよね;^^ 二人とも少しはスペイン語できるのでなんとかしたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミハス行かないのなら

グラナダ2泊の間の日に1日かけて観光すればどうですか。
    アルハンブラ宮殿もゆっくり見れるし。
    アルハンブラ以外のグラナダもいいですよ。カテドラル付近やヌエバ広場の北側など。ただ、観光客は多いです。
    僕もバルセロナIN,OUTの経験はあります。航空券がマドリードを絡めるよりかなり安かったので。

• いいね! 0
    • コメント 0件