SBB利用のほうが便利だったような

frau.goemon3さん

コリュウです。
え~ん、最初のfが抜けてたことに気がつかなった…。スミマセン。

私が調べた時は、バーゼルからSBBのほうが本数が多く、スイス側のほうが賑やかだったように思います。
橋もスイス側の駅から近いような。

この橋のことは、以前、日本人のおもてなしの宿で知ったのですが、ラインフェルデンのことは「地球の歩き方」のスイスには載ってましたよ。今は載っているかどうか、ですけど。

アルザスもいらっしゃるんですね。私の情報でお役に立てるなら、いつでも~!

#ミュンヘン在住のみゅんちゃんさんのお誘い、嬉しいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • SBBで?

    SBBバーゼルからスイス側のラインフェルデンですね?
    私はついいつもの癖、チケットは何を使おうか?から旅の計画を立てますので、ドイツ感覚で考えたほうが早いもので。
    ドイツ側から訪れるのなら、コヌスカード、バーデンヴュルテンベルクチケットはとても便利ですよね。

    コリュウさんと言い、みゅんちゃんさんと言い、私が全く思いつかなかったコースを考えてくださり、ここで聞いてよかったと思います。
    もっといろんな国境越え(北ドイツからデンマークや、ザルツブルクから徒歩でドイツ側など)の案が出てくると面白いですね。
    皆様、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件