17/04/27 17:14

2017/04 状況

2016年までの登録手順とは変わっているようです。

ネットで「こうしたよ~」という情報に従って登録したところ
ワタシもkayokko様と同じ状況になりました。

4/13
HPでアカウント登録。
他の人のネット情報通り、care@irctc.co.in 宛てに
I am non-Indian, please issue Mobile OTP. I registered via Clartrip.
My User id is XXXXX.
というメールを送ったところ
[IRCTC #XXXXXXX] Mobile OTP というタイトルの自動返信のみ。
当然HPにはログインできず。(アクティベートされていない的なメッセージ)

ところが
4/27 に Re: Mobile OTP というタイトルで
Your user id verification process completed successfully.
Please contact us in case you need any further assistance.
というメールが送られてきて
HPにログインできるようになりました。
結局、モバイルOTP も パソコンOTP もこちらでは何も入力せず
IRCTC側の操作だけのようです。
(つまり、こちらでは、2週間程度待つしかない。。。)

ログインした画面には、eWallet を登録しろ的なメッセージが表示されていて
この先のチケット購入にもハードルはあるかもしれませんが
とりあえず
2017年4月現在、IRCTCのアカウント登録手順は前年とは変わっているようです。

kayokko様 には間に合いませんでしたが
今年インドに行かれる方の参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント