Q&A

ボストンでおすすめのホテル教えて下さい

公開日 : 2006年03月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

70歳間近の母を連れて行きますので、設備の良さそうなホテルがいいと思っています。

現在候補に考えているのは、パークプラザ、ハーバーホテル、フォーシーズンズ、フェアモントです。

フォーシーズンズとフェアモントは、世界中にあるので、あえてボストンで泊まらなくてもと言われましたが、とても評判が良いので迷っています。

ボストンらしさを味わうならパークプラザや、ハーバーホテルのハーバービュールームの方が良いとの記事を読みました。
自分で調べた情報ですと、パークプラザの質は賛否両論。ハーバーホテルのハーバービューのお部屋は高くて迷っていますが、せっかくの機会なので母に素敵な景色を見せてあげたいと思ったり。

このような感じで、なかなか決め手がなく迷っております。
これらのホテルに泊まられた経験のある方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。他にも、ここのホテルが良かった等教えて頂けると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ボストンのホテル

    60に近いオヤジです。ホテルからの眺めより、地下鉄の駅に近い所、夜でも一人歩きできる所を選んでいますので、あまり参考にならないかもしれません。

    そこそこのホテルで複数回泊まったのはマリオット・コプレイ・プレイスが3回、オムに・パーカー・ハウスが2回です。

    前者は都市型の巨大ホテルで、その名の通りコプレイ・プレイスにあるので市内観光やショッピングにとても便利です。

    後者はボストン・コモンの近く、スクール・ストリートにあります。クラシックなヨーロピアンスタイルの落ち着いたホテルです。こんたろうさんのニーズにはこちらの方が合っているような気がします。

    安く上げたい時はホリデイイン、コプレイ・スクエアホテルなどにも泊まりました。今年5月には、コプレイ・プレイスの南西にあるミッドタウン・ホテルと言う安いホテルに泊まります。初めてのところです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/27 08:23

    ありがとうございます

    みちこさん、bach42bさん、スペンサーさん
    御返信ありがとうございます。
    B&Bの提案や、自分ではチェックしていなかったホテルの名前も挙げて頂き、大変参考になりました。パークプラザも綺麗なホテルだったとの返信を頂き、まだ決められずに迷っています(これも旅の醍醐味ですね、笑)。
    貴重な色々の情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パークプラザに泊まりました

    こんにちは。

    おととしにパークブラザを利用しました。
    ロビーがきれいなホテルだったと記憶しています。
    部屋もこぎれいでしたが、それほど広くはなかったかな?
    町の中心部にあるので便はいいと思います。
    ただ、景色が素敵な部屋はないんじゃないかと思います。
    景色重視ならチャールズリバーから対岸のケンブリッジが眺められる
    ホテルが宜しいんじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルではないですが・・・

    こんにちは。ボストンはホテルが基本的に高く、季節によってもホテルの料金がかなり違うようですね。

    以前ニューハンプシャーに住んでいて、ボストンへは車で日帰りというのが通常だったので、ホテルには詳しくないのですが、友人が来た時に、一度ケンブリッジにあるIrving HouseというB&Bに泊まったことがあります。

    小さい子供がいたので、泊まれるB&Bも限られていたのですが、ボストンやケンブリッジのB&Bにはビクトリア調の建物が多く、ホテルの宿泊とは違った雰囲気を味わえると思います。

    下はボストンと近郊にあるB&Bのリストが載っているサイトです(リストの左がボストン、右が近郊)。

    http://www.bbonline.com/ma/boston.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件