17/04/23 14:58

Re: 台湾と比べても意味がありません

そうですね。なんかの気休めになるような気がしただけです。いや、なんの気休めにもなりませんね。

国民投票は僅差で、エルドアン氏は不満そうです。ますます情勢は複雑化するのでしょうか。
私は、ただイスタンブルでモスクを眺め、シミットを齧り、ネコを撫でながらチャイを飲み、海峡を眺めていたいというささやかな望みだけです。

国際情勢的にいうと、「平和ボケの日本人」ってことになるのでしょうが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/04/23 22:23

トルコの代わりに

私もトルコリピーターなのですが、ここ数年は行ってません。この情勢で行って何かあったときどうするか・・と思えばやめておくのが賢明です。ひょっとしたらエジプトみたいになると思います。
    各旅行社もツアーを出していないのがその証拠です。
    もちろん行きたい気持ちはよく理解できます。私はトラブゾンに行きたくて、グルジアやロシアから行けないか調べているのですが、とても面倒そうなのでどうしようか悩んでいます。

その代わりといっては何なのですが、トルコ気分を安心して味わえるところがありますよ。
    つい先月行った北キプロスは実質トルコ領なのですがいかがですか?遺跡あり海あり猫山ほど、といういいところなのでお勧めです。シミットも売ってますよ。
    ボスニアのサライェヴォやモスタルもまるでトルコです。
    その他、広告でウラジオストクは極東のイスタンブルというのを見ておおっと思ったのですが、金閣湾やら海峡やらいかにもそれらしい感じです。ただ日本からの直行便がS7航空とかオーロラ航空とかなのでうーん、やめておこうと思いましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/02 08:51

情報、ありがとうございます。

トルコの雰囲気の街は他の国にもあるのですね。

キプロスって「キプロス紛争」位のイメージしかなくて、どこにあるかさえ知りませんでしたが、日本でいえば淡路島のような位置関係ですね。猫山ほど、というのがたまらない誘惑です。

ウラジオストクやボスニアなどでトルコ気分を味わえるとは意外でした。ご紹介してくださって、ありがとうございます。

お礼、遅くなってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/23 16:20

アンカラ放送日本語

毎日更新されます。国からの宣伝も入っています。http://www.trt.net.tr/japanese/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/02 09:06

サイト紹介、ありがとうございます。

こういうニュースサイトを見たかったのですが、自分では検索しきれずにいました。
    美味しそうなバクラヴァに目を奪われますが、その一方でシビアなニュースに自分の平和ボケを実感し、心が千々に乱れます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件