Re: 旧ユーゴスラビア圏(アルバニア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ)の移動ルートについて

回答がないようなので、とりあえず。
①普通の休日扱いです。スコピエ→プリズレンの時刻に変更があるかはわからないのですが、もしダメでも、スコピエ→プリシュティナ→プリズレンはバス(ミニバン)が多くあるので問題ないと思います。ただ、スコピエも歴史地区があったりロープウェイで町が一望できる山に行けたり、意外に楽しかったですけど。
②ポドゴリツァ行のバスはプリシュティナから来ます。ただ、この路線は途中でコソボ全域が見えるぐらい景色が良いところを通るのと、夜行バスの到着時刻が早すぎるので、昼間のバスの方が良いのではないですか?花の咲いている町から雪景色の国境まで変化が大きく、楽しかったですよ。それにペヤで時間が取れればデチャニの修道院とか行けますし。この辺りの修道院に行くと、この地域の状況の難しさを直接感じることができるので、お勧めです。バスはあまり混んでいなかったので、プリシュティナまで行く必要はないと思います。
③あるようには思えないのですが、現地で確認してください。

ただ去年、スコピエまで通っただけなので、その程度の話だとしてください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

①②③への回答ありがとうございます。

①は休日扱いということで、プリシュティナ経由で行く事を前提に動こうと思います。
    (もし直行便が有ればラッキーくらいの気持ちで)
    ②は確かに夜発~早朝着はちょっときついかなぁとも思ったのですが、
    他の予定を考えると睡眠と移動を一緒に取るしかないかなという結論に至りこうなりました。
    5/2と3のプリズレンとペヤの時間配分はもうちょっと考えてみようと思います!
    ③は他の方からも無いとの回答頂きましたので、前日夜にポドゴリツァ泊にするか頑張って早朝起きてブドヴァ→ポドゴリツァ市内へ、そこから空港へ乗換えするか考えてみようと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件