チューリッヒ空港のほうが近くて良い

おススメはヴィンタートゥールの美術館。公立の美術館ですが、所蔵作品のレベルが高い。
チューリッヒ空港からヴィンタートゥールは列車で20分くらいだったか。調べてください。

フランクフルト方面からだと小さい町ですが、チュービンゲンが良い街。
ヘルマン・ヘッセが働いた古書店がマルクトプラッツの一角に残っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリッヒが近いですよね

一応メインはドイツでと考えていて、フライト取ってからプランを考える予定が出発が迫ってるのにまだ何もしてないんです。

初めてのゴールデンウィークにヨーロッパなのですが、冬服が要りそうで想定外です。
    今回はボーデン湖に行くのを決めたので、マイナウ島、りんダウ島で2日から3日、あとはそれに合わせて効率良いルートで楽しそうなところに寄り道する旅程を組むイメージです。
    ハイデルベルクとストラスブールなんかに立ち寄ろうかなと検討中です。

ヘッセの街、ヘッセ読まなきゃですね。小さい街も大好きです。たくさんありすぎて迷います

• いいね! 0
    • コメント 0件