ご教授いただけないでしょうか。

私も全く同じ内容で困っておりました。
デルタに問い合わせOFAC証明書が必要なのは理解したのですが、そのときは証明書を取ってください、と言われるのみでした。
OFAC証明書といわれる英文の文書に署名をして持っていけばいい、という認識で良いのでしょうか?

今回初めてのキューバで、ネットでは情報が錯綜しており、色々調べても不安な面がありまして…。質問者様のケースをご教授いただけるととても嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカからキューバへの入国

キューバの宿泊先(民泊)の方にも聞きましたが、キューバに親族でもいない限り(いる訳がない(笑)、OFACの証明取得は不可能であることが分かりました。出国(アメリカからキューバ)は何かの手違いで出来たとしても(DELTAは発券してくれませんが)、アメリカへの再入国(いつか旅行でアメリカへ入る時)はOFAC規定違反(テロ支援者同等の強烈な罰則)でほぼ永久に不可能かJAIL。
    私は、一度CANCUNに出て、一泊してから違う航空会社(アエロメヒコとか)でHAVANAに入ります。
    日本人はパスポートにCUBAの入国スタンプが有るのは自慢でしょうが、アメリカへトラブルなく再入国したいのなら入国スタンプは絶対に押させない事。
    ツーリストカードは、キューバ大使館にお金を払って申し込むとか、難しいブログばかりですがアエロメヒコは空港でも機内で頼んでも、有るそうです。
    5月中旬にアメリカからCUBAに向かいますので、トラブルに遭遇すれば、またこの欄に書きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件