ありがとうございます!

なるほど、「フィヨルドの見栄えのする地形は奥まったところ」にあるのですね。確かに綺麗な写真は奥まったところですね。
ベルゲン、オーレスンには、旧市街の倉庫群に世界遺産があるから寄ってみるか。ぐらいの気持ちだったので、オッダからフロムに行く東側のルートにしたいと思います。
きれいな場所もいろいろ教えていただきありがとうございます。ぜひ、立ち寄ります。

移動も1日に200-300Km以下、4-5h以下にしたいのですが、なかなかコースが難しいです。
オスロとの移動は別の交通機関にして、乗り捨ても含めて検討します。

とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

ベルゲンは有名な倉庫群の他,ロープウェーで登った丘からの景色もきれいですし,港の魚市場で海産物を食べるのもいいと思います。ただし結構高く,安いものは外国産の冷凍物だったりします。オーレスンの街並みもなかなかしゃれた感じで,特に水際は絵になります。街を見下ろせる丘もあります。

前回書き忘れましたが,グドヴァンゲンに下る手前のスタールハイムホテルの庭からの景色もみごとなので,ちょっと休憩するのもいいと思います。ただ,ここからはフィヨルドの海面は見えません。宿泊するなら高いところから見下ろすフィヨルドも悪くないのですが,海面のすぐそばであれば暮れていくフィヨルドの水と空の色に移り変わりを楽しめるというメリットもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加のアドバイスありがとうございます。

Gudvangenの手前の Stalheim Hotel場所を地図で確認しました。E16沿いのきれいなホテルですね。人気のようです。ぜひ、立ち寄りたいと思います。

西側のベルゲン、オーレスン絵になる街なんですね。やはり、どちらかには寄りたくなります。
    オーレスンでレンタカー返却するといいのですが、乗り捨て料金が高いのがネックです。
    悩ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件