日本でどの程度運転をしているのですか?

毎日通勤や仕事で運転しているのでしたら大丈夫でしょうがペーパードライバーや週末だけの人はレンタカーは控えた方がいいのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジャスパーからバンフへ

さすけねえさん
    回答ありがとうございます。

運転経験は50年くらいある高齢者です。
    通勤では毎日往復40キロ程度は運転していましたが退職後は近所の買い物や旅行などでの運転ですが、
    月に5~600キロは運転している高齢者です。

最近、社会問題の高齢者の運転が問題になっていますが、今の処、年に数回は2~300キロの長距離運転もやっていますが何しろ経験が長いだけに却って右側通行の左折に違和感があるのでそれだけが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うちの奥さんは道を曲がる度にワイパーを動かしてしまいます(笑)

さすけねえの車は国産のN社、奥さんのはドイツのM社なのですが、ウインカーを動かすレバーが右と左が逆で、長距離ドライブに行く時は交互に運転でさすけねえの車で行きますが、道を曲がる度に間違えます。

「またやっちゃた!」とは言いますが、対向車はびっくりですよね~。

まーアクセルとブレーキが同じ場所で良かっただけですね。

アメリカの車も逆のレバーですので晴れの日の走行中突然ワイパーが動くだけですので!

成功を祈る!