17/04/18 16:27

レンタカーで

セドナでの滞在ではレンタカーを使った方が断然便利です。2回セドナへ行きましたが、レンタカーなしで観光するのは考えられないです。もしレンタカーを借りるなら、ついでにモニュメントバレーもレンタカーで行けばいいと思います。それほど距離はないので、運転も楽でしょう。モニュメントバレーへ行く予定なら現地で一泊を。モニュメントバレーでサンセット、もしくはサンライズを見ずに帰るにはもったいないですから。

という事でモニュメントバレーへの運転は無謀だとは思いません。どちらかと言えば、一人旅で英語がほとんど話せないことのほうが無謀だと思います。もちろん海外旅行に行くたびに現地の言葉をいちいち勉強する必要はないと思いますが、英語くらいは話せるようにしといた方がいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/04/18 21:26

    Re: レンタカーで

    hiker様

    ご回答ありがとうございます。
    セドナ内はレンタカーで観光するつもりで、
    そのレンタカーでモニュメントバレーまで足を伸ばそうと考えていました。

    ただ、他の方の回答で5時間程かかるとのことで、日帰りの往復は厳しいかと思えてきました。

    宿泊含めて検討してみます。

    英語は...今まで4回海外1人旅へ行ってますが、まぁ何とかなってきたので本格的な勉強はしてこず...(^-^;
    言葉が話せた方が良いのは間違いないですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件