ポルトガルの地方を、個人@車なしで、数箇所一日で回るのは大変です

https://www.viator.com/tours/Lisbon/Obidos-Nazare-Fatima-and-Batalha-Day-Trip/d538-5550_004

6月だと、夏のシーズンに入るので、Lisboa発着の、日帰りバスツアーは、催行される筈です。
ただ、日本語で、というと無理があるので、数ヶ国語でガイドが説明してくれるような、上記バスツアーは如何でしょうか。上記のツアー会社等に、問合せをして、検討してみてもいいかと思います。

Googleで適当に、ズームをしていくと、近隣の主な名称が出てくると思います。
Sintraは、一つ一つの見所で、所要時間を余分に取らないといけない上、各地点の移動にも時間がかかりますので、朝早めに出発されるといいと思います。

まだ、時間がありますので、入念に地図を見ながら、考えてくださいね。

尚、個人的な経験からですが、修道院というのは、通常、郊外、丘(山)の上にあるので、個人で移動しながら、複数を同日訪ねるには、時間的な無理があります。バスツアーで一通り見学し、気に入ったら、個人的にのんびり再訪してみる、というのもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご紹介、ありがとうございます。

ツァーの紹介、ありがとうございます。
    私も、一人で、初めての、しかも、離れた場所にある修道院を、1日で回るのは、無理ではないか?とも思い、ツァーを見てみました。
    私が見た別のツァーは、バターリャとアルコバサを含み、朝7時半~8時半ホテル発、10~11~時間かけて、周遊、料金は200euro 、3月まで催行。教えて頂いたツァーと比べると、ボッタクリ的に高いです。日本語通訳付きだから?てしょうか。
    シントラは、1日かけて、行けば回れるかな、とたかをくくっていますが?
    Google map の使い方まで、ありがとうございます。地下鉄の路線図、鉄道とバスの駅が分かる様な地図、は入手出来るのでしょうか?現状は、地球の歩き方、さっしの地図、路線図が頼りです。
    まだ時間もあるので、もう少し調べて検討したいと思います。
    今後とも、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件