Q&A

アメリカに行きます!!!

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

来月アメリカに行きます。消費税の無い州に行きます!!アラスカです。

せっかくだから、Best Buyに行って買い物を楽しみたいのですが・・。
一般的にアメリカの方が安いPC周辺機器、AV機器(Hビデオじゃなくて、オーディオビジュアル機器)ってどんなのがありますか?

あと、(これはBest Buyじゃなくてもいいのですが・・・)日本に戻って来て、オークションに出品したら、小遣い程度になるものってどんなのがありますか??^^;

セーラームーンとか、ドラゴンボールの英語版DVDかな?他ありますか?

そんな100万円分買って、150万円で売ろう!なんて思いません。
せいぜい、1万円買って、12000円で売れればいいなと思っています。^^;

どなたか教えて下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アメリカの電気屋で安いもの

こんにちは。

ルーターやワイヤレスLANのアダプタなんかは日本よりずっと安い
    と思いますが、大抵後で値引き分のチェックを送ってくる
    Maril-In Rebateを使っていますので旅行者ではその安さは
    享受できないかもしれません。
    この場合レジでは高い値段(例えばルーターの場合$74.99)を払って
    リベート用のレシートをもらいそれをBest Buyとメーカーに送ると
    3-4ヵ月後にBest Buyから$15、メーカーから$20のチェックが送られて
    きて、結局買った価格は$39.99でした、という方式になっています。
    お店では「$39.99 after mail-in rebate」と書いてありますので
    このような商品は旅行者向きではありません。
    もしこれがInstant Rebateでしたらその場で値引きしてくれますから
    そういうものを買われたほうがいいでしょう。

あとは35mmフィルムの一眼レフ。
    これはめちゃくちゃ安いです。
    昨日Best Buyでみかけたやつは$199でした(確かレンズ付のミノルタだったと思います。)

Walmartさんや内蔵介さんがおっしゃられているようにAV機器は
    リージョンコードやらチューナーの違いからいくら安くても
    日本に持っていったら使い物にならないものが多いです。

冷蔵庫なんか安いんですけどねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカにヨドバシカメラが欲しかった・・

hiroki1179さん。

すでにWalmartさんが書かれているので補足だけ。

>一般的にアメリカの方が安いPC周辺機器、AV機器(Hビデオじゃなくて、オーディオビジュアル機器)ってどんなのがありますか?

問題は・・・日本で言う玄人志向的な購買者にある程度のレベルを要求する商品はBest Buyなどの普通の電気屋さんにはありません。
    その上・・怪しげな商品を置いているDosパラみたいな店も見つける事ができませんでした。

AV機器はホームシアター関係は充実しています。特にBset Buy。
    韓国製が際だって安いです。日本製は日本より安いようですが、同じ商品を売っているのはYAMAHA/ONKYO/Pioneer。Sony、Panaはちょっと違っているように思います。

ピュアオーディオは全滅です。これは日本も同じですが、それでも大きな待ちではオーディオ専門店残っていますよね。
    アメリカでは探せませんでした。
    walmartさん仰せのように広すぎるのです。事前情報無しに探すのは困難です。
    ヨドバシカメラがあればどんなに幸せだった事でしょう。

安いと感じるのはCD、MUsicDVD(多くがRegion1)です。
    CDではベスト物(2枚組)と、最近アメリカで多く発売され始めたDVD/CDが両面になったデュアルCD。
    殆ど20ドル以下で、クラプトンのBack To Homeなど発売当初15ドルの店もありました。

DVDはセット物ですね。
    LiveAidとかLive8等日本で1万円クラスが30ドル以下。
    電気屋さんでも比較的安いですが、大量仕入れするTarget等も見逃せません。

昨年発売になったジョージハリソン・バングラディッシュコンサートは概ね30数ドルでしたが、あちこち探し24ドルのスーパーを見つけました。
    走行距離は・・・恐らく200km以上。ガス代考えると・・・ねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/19 23:00

アラスカ

先月、アラスカに滞在していましたが、
    アラスカはハワイと同じで、何でも高いです。
    州税が無かったとしても、何でも空輸されてくるので
    物の値段は高いんです。

また、アラスカで無くても全体にアメリカの物価が日本より安いということはないので、今の円相場から考えても
    オークションで儲けを出すようなものを簡単には探せないです。
    DVDは、リージョンコードが違いますので
    リージョンフリーのもの意外は、日本では見ることは出来ません。
    本体がアメリカのものであれば大丈夫でしょうが。。

PC周辺機器は確かにアメリカのほうが充実しています。
    しかし、新品を店で買うと決して安くはありません。
    日本で、通販で探せば結構安い値段で輸入品が手に入ります。
    そもそもアメリカの商品は、ほとんどがMadeInChainaだからです。
    高い航空券と時間を投資してまでの代償に見合うには
    現地に信頼の置けるコネクションと多量の買い付けでしょう。
    リサーチもかなり必要です。

アメリカは何処もそうですが、車でないと移動できない国です。
    特に、アラスカは町(集落)同士の距離があるため
    車がないと不自由です。
    一番の大きな都市のアンカレッジは、アメリカとしては
    こじんまりとした街です。

長い滞在でしたら、春になると、ガレージセールや、TagSaleなどで
    一般の家から、かなりお買い得なものが、投売りされます。
    短い(2週間以内)の旅行でしたら
    観光や街の雰囲気を味わった方がいいです。
    来月は、ジュノーや、アンカレッジあたりは多少活気が出てきますが
    アラスカは、まだ観光シーズンではありません。
    フェアバンクスの方に北上しますと土・日はゴーストタウンです。
    観光も店も、全くやる気はありません。

アラスカで、おやっと思ったのは、防寒ブーツが可愛いものや
    デザインもステキでかつ、実用的でもあるなーって思ったくらいです。
    あとは、RainDeerの肉が缶詰で売ってて、めずらしかったかな、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:アラスカ

ありがとうございます!!!

ちなみに給料って、アラスカと東京どっちが高いでしょうか??
    って「んなもん分かるか!!」って言われそうですが。。

例えば、アンカレッジのマクドナルドの時給と東京を比べたらどうでしょうか?