退会ユーザ @*******
17/04/17 21:30

好みによるのですが

内陸部と沿岸部では気候も趣も異なるので、お好みにあわせて行きましょう。
ブレッド湖とボーヒン湖は涼しい避暑地という感じで、海辺のリゾートとは違った雰囲気です。
私は一度目に行った時はリュブリャナを拠点にブレッド湖とボーヒン湖とポストイナに日帰りしました。その後、オパティヤへ移動してイストラ半島へ向かいました。プーラを拠点にロヴィニとポレチへ日帰りしたものの、ポレチが気に入ったのでここに泊まれば良かったと思いました。
イストラ半島内陸は交通が不便なので行ってません。モトヴンに行かなかったのは残念です。
二度目はイタリアのトリエステを拠点にして、ピランとイゾラとコペルに行きました。ポルトローシュは計画には入れてなかったのですが、降りて歩いてみるとなかなか良くて、これまたここに泊まらなかったことを多少後悔しました。
ということですので、画像を検索して気に入ったところを拠点にされれば良いと思います。
私はどうしてもイタリアを拠点にする傾向があるのですが、どなたにとってもこれが勧められるかというと、そうではないとも思います。ですからご参考まで、ということで。でもトリエステはいいところですよ。ザッハートルテは本場以上と言われています。コーヒーも最高。
クロアチアのバスの情報は以下。
http://www.buscroatia.com/
トリエステのバスターミナル情報は以下。
http://www.autostazionetrieste.it/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント