宿泊地はマインツ

riekさん

初めまして、コリュウと申します。

バード・クロイツナハには行ったことがないのですが、宿泊を検討したことはあります。
いろいろ検討した結果、結論に達した宿泊地は、マインツでした。

バード・クロイツナハに、コレといったホテルが見つからなかった(個人の感想です)のと、ほかへの移動も考えるとマインツが便利かな、というのが理由。

マインツからバード・クロイツナハへは、直通電車で30分ほどですし、ライン川沿いを通る路線でケルンにも行けます。

時刻は、ドイツ国鉄のサイトで検索してください。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?rt=1&

なお、バード・クロイツナハ駅前にタクシーが駅前に停まっているかどうかは、怪しいです…。

フュッセンもお考えのようですが、バード・クロイツナハからケルン、デュッセルドルフは組み合わせ易いですが、フュッセンは離れています。
デュッセルドルフとフュッセンの中間地点が、バード・クロイツナハという感じです。

行ったり来たりもありかと思いますが、例えば、ミュンヘン in、フランクフルト or デュッセルドルフ out、もしくはその逆にすると、効率よく観光できると思いますので、ご検討ください。

良いご旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/04/17 06:01

    時刻表まで♡ありがとうございました

    コリュウさま

    おはようございます。
    早速の回答をありがとうございました^ ^

    バード・クロイツナハでの宿泊を検討されたことがあるのですね!
    マインツも早速、調べてみました。
    バード・クロイツナハへのアクセスが良さそうですね^ ^
    それに行程上も良さそう!

    国鉄の時刻表や各街のアクセスのアドバイス、
    ありがとうございました。
    北から南に向かう感じで計画してみます。

    楽しい旅となるよう、計画してまいります。
    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件