降ろされた客が悪い!

①席がなければ、機内の座っている乗客にかなり好条件で降りてくれる人を募集。
②誰もいない場合は、無料・家族/知人割引料金の人より抽選で降ろす人を決める。この切符での乗客には、この条件も明記されている。通常に買える格安料金搭乗者は、この無料・割引料金乗客に含まれない。

そこで、無料・家族/知人割引料金乗客4人が選ばれた。それでこの乗客は大声で奇声で抵抗。CAは機内安全維持を守るために警備員を呼ぶ。抱えられるように機外に出されが、スキを見て再び機内に逃げ込み抵抗。それで、より荒っぱい方法で機外に連れ出された。

これが全体の流れです。最初に規制を上げずに素直に降りていれば、次の便搭乗を補償で、宿泊費+雑費つきで。

ここの質問・回答者でも、家族/知人割引(80%引き)は少ないとしても、マイレージで無料で搭乗されている利用者も多くいますが、そのような切符では、席に十分な余裕があれば載せてあげる、というのをお忘れなく。機内に入って着席しても、冷たく降ろされ命令が下ることもあります。また、家族/知人割引乗客は、その航空機会社の関係者の品位としての常識を満たす衣類であることも明記されています。極端な大きな穴が開いて、パンツがかなり露骨に見れるジーンズでは、搭乗拒否にもなります。

ビデオだけを見ずに、諸条件を冷静に判断すれば、このおっさんが悪いとなります。ベネフィットどころか、たぶん、かなりの額の罰金を払わされることになると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/04/12 15:47

    Re: 降ろされた客が悪い!

    ホテル代や補償金を支払う代わりに別便への振り替えを依頼したとあったので、②の条件の人ではないのでは?
    そして、CEOが謝罪声明を出したようなので、非は航空会社にあると認めたようですね。
    同じマニュアルどうりに仕事をしても、有能な人とそうでない人の仕事の結果は変わってくることは多々ありますよね。
    これはやはり、現場で対応した一連のスタッフのコミュニケーション能力や柔軟性などの欠如では、などと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    降ろされた客が悪い ?? 一連のスタッフの対応が悪い !!

    同感です。
    CEO まで陳謝、関わった警察官の一人が停職処分 それでも降ろされた客が悪いとは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は

    ②のような乗客をアメリカではノンレブと呼びますが、通常①よりもノンレブを先に降ろすはずですよ。あくまでも普通にお金を払っている客が優先で、アメリカの降雨空業界は客も乗務員もこの優先順位がこと細かく決められていて例外はありません。ノンレブでしたら抽選で降ろす人を決めるなどではなく必ず優先順位の低い人から降ろされます。

    しかもノンレブの人が乗れなかったり降ろされたりしても次の便搭乗を補償や宿泊費+雑費、バウチャーなんて一切無いのが普通なのですが、引きずり降ろされた客は本当にノンレブの客なのでしょうか?

    私は家族が航空会社に勤めているのでいつもノンレブで飛行機に乗っていて、乗れなかったことや乗れても降りなければいけなくなったこと等何度もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    ❌…降雨空業界
    ⭕️…航空業界

    • いいね! 0
    • コメント 0件