私もキタノホテルでいいのではないかと思いますよ。

※キタノホテル以外の情報であはありません。すみません。

他の方が書かれておられるように、キタノホテルでいいのではないかと思いますよ。
値段的にはちょっと高級なホテルなので 予算が合うようであればいいのではないでしょうか。

私はこのホテルは泊まったことはありませんが、以前NYに住んでいた時、この近くのビルに毎日のように行っていましたので、時々このキタノホテルの前を歩いたことがあります。このホテルの正面玄関には、大きな米国国旗とともに、大きな日の丸も掲げられていますよ。
ですから、日本人に対しの対応もしっかりしているのではないかと思います。(あくまでも私の勝手な想像ですが。)

場所的には、マンハッタンの真ん中なので、それなりに便利ですよ。
グランドセントラル駅やエンパイヤビルも徒歩圏内ですし。(部屋の位置によっては、エンパイヤビルが近くに望めるはず・・・)
ホテルの前の通り(Park Ave.(以前の名前 4th Ave.という人もたまにいる))も他の大通りに比べ、車通りは少ないですし。

キタノホテル以外で日本語が通じやすいホテルってあまりないようにも思えます。
日本人スタッフがいる/日本語を話すスタッフがいるホテルはあるかもしれませんが、そのスタッフが常にいるということはないでしょうし。

NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

覚悟はしていますが、
    日中英語にさらされホテルに帰ってまで緊張するのは
    ちょっと気後れします。

そこが海外旅行の醍醐味と言われれば
    それまでなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件