読みにくくなったのであらためて

質問文での


>invoiceには、予約番号と、予約時に指定された座席番号

というのがよくわからないんです。

予約番号=booking referenceのことであれば、その番号でMy Bookingにアクセス出来ますし、
これがわからなくなったのであれば、先程の投稿で書いた通り、再度メールをもらって確認すればよいだけです。
これは予約した方であれば必ず付与される番号で、Aegeanのマイレージプログラムの登録とは関係ありません。

再度もらってもPDFが本来の形になっていないなら、その時点でAegeanに連絡する必要があるかもしれません。
(メール本文に表示出来ないか、等)

Aegeanのマイレージプログラムに入っていなければ座席番号は付与されないはずです。
13ケタの数字のみの番号はTicket Noなので、My Bookingのアクセスための番号とは違います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 解決しました。お騒がせしてすみませんでした。

    何度もご親切にご回答くださりありがとうございます。

    お勧め頂いたやり方の一つとして、複数の方から、MY BOOKINGを見るようにとのアドバイスがありました。
    会員登録した場合のログイン画面=Mybookingと思い込み、予約状況を見ようとしていました。
    それがそもそもの間違いで、エーゲ航空公式HP真ん中のあたりにあるタブ名「Mybooking」を押し、
    予約番号、私の姓を入力したら、無事、往復の予約状況が表示されました。
    また、PDFでPCにも保存、印刷することができました。


    ちなみに、座席指定の件は、結果的に当方の勘違いで、指定はされていませんでした。

    大変失礼しました。
    エーゲ航空から送られてきたメールに添付されていたメモ帳の文字化けは、結果的に解決しませんでした。
    しかし、目的である「無事予約できているのか」や、e-チケットとは表記がされていませんでしたが、
    「予約番号、チケット番号、搭乗日・便名が表記された文書」はPDFで印刷することができました。

    皆様のアドバイスがなかったら混乱したまま当日を迎えるところでした。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件