17/04/09 14:51

OPツアーに尋ねてみては。

こんにちは

前述したようにハワイ島は想像以上に広いですので、ハワイ島のあらゆるところにあるポイントへ行こうと思ったら、大変ですよ。チケットはヒロin、コナoutでもよかったかもしれませんね。

>ホテルは高いし、ツアーはリゾートピックアップ。民宿から合流するにはどうすれば。(ワイコロアビレッジとはヒルトンのこと? ワイコロアビレッジにある個人宅では無理か?)

サンライズツアーのピックアップ先がワイコロアの個人宅ということですか?コナ泊ではなくて?もし、ワイコロアの個人宅であった場合、ピックアップ道中で可能な場所にあるならもしかしたらOKしてくれるかもしれませんし、最寄りのホテルまで来てくださいとなるかもですし、それはOPツアー会社にお聞きになるのが一番です。

キラウエアはクレータリムドライブ1周で1時間ほど、途中からチェーンオブクレーターズロードのデットエンドに行く場合、その道の往復で2時間ほど要します。調べてみたら、今はデッドエンドが消滅してしまったようですね。

あとは、好きなところに好きなだけいることは出来なくなりますが、ハワイ島1周などOPツアーに参加してみるとか。

欲張ってあっちこっち行っても疲れるだけですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • キラウエア

    風鈴さんありがとうございます。

    なるほど、なんとなく掴めてきました…
    なにかかなり色々と削らなくては。

    ちなみに初めてで4泊でしたら何をお勧めされますか?
    優先順位が付け難いです。

    海外であるし、運転は3時間くらいができる範囲かなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/10 00:40

    マウナケアとキラウエア

    こんばんは。

    個人的意見ですが、やはりマウナケアとキラウエアは行っておいたほうがいいかと思いますよ。

    サウスポイントは確かレンタカーの保険の適用がされないとか、走行禁止にしている会社があるとか。11号線から往復で40km弱の道のりです。ココは外してプナルウ海岸によってみては?ホヌが甲羅干ししていると思います。

    ハワイ島は見どころが点在しているんですが、なんせ広いですから「ちょっとそこまで」ってな感じじゃないですもんね。